[Maya] 選択しているオブジェクトをリファレンス化 Lv 1 [Python]

久しぶりにMayaスクリプト。

選択しているオブジェクトをReference化するスクリプトが欲しいのでちまちま書き始めました。
が…これ、言うのは簡単なんですけどコネクションやらコンストレインやらアニメーションやら考えると色々とめんどくs…じゃなくて、やっかいなのです。
なので、とりあえず簡単な出力から徐々に継ぎ足し書き足しして行こうと思います。

Read more

秋の旅行祭り Final ダンボーと行く秋の京都2泊3日一人旅 1日目(前半)

長い長い秋の旅行祭りもとうとう最後になってしまいました。
この二ヶ月、全力で秋を満喫してきましたが その中でも一番の楽しみだったのがなんだかんだ行ってもこの京都旅行です。
私の一人旅の中でも 三大どM系旅行 の1つに数えられるこの秋の京都(他は春の吉野、竹原~広島旅行)は、終わったときにはぶっ倒れるようなアホ日程を組んでるのでその辺のぶっ飛び具合も
Blogから感じ取って頂ければと思います(汁

Read more

[写真]ダンボーと行く、桜名所と海遊館をまわる2泊3日旅行 1日目[一人旅]

秋の京都一人旅以来の、久々の一人旅。
今回は、去年残念なことになってた吉野一人旅のリベンジに奈良・吉野、京都の仁和寺~竜安寺。
元々4月5~6日に行くつもりだったのですが諸々ありましてキャンセル、リベンジはあきらめていたのですけど
4月に平日休みが取れた+ホテルがとれたので復活
せっかくなので1日追加して前から行ってみたかった大阪の海遊館に行ってみました。

Read more

1 2 3