[一人旅] 佐賀 池田学&ユーリ巡礼旅 1日目

NHKの特集で見た池田学さんの3年かけて制作した巨大な絵を生で見てみたいなぁ
けどアメリカで制作っぽいから日本には当分来ないかなぁと思っていたら
まさかの佐賀県に巡行してるというのをみて、これはいかねば!!と急遽佐賀に行くことにしました。
ついでに、ユーリ!!!のイベント サーガオンアイス! が開催されているとのことだったので
2日目に唐津~呼子に行くことにしました。

Read more

[旅行] HISで行く 台湾周遊5日間の旅 序章

HISのツアーを利用して、台湾まで行ってきました。
初台湾。初海外。
さすがに、初めての海外旅行でいきなりフリープランにする勇気はなかったので 周遊コース と、移動からメシなどすべて面倒を見てくれるツアーにしました。
そんなこんなで、本編の前に大まかな感想やら手続き周り、ホテルについてまとめ。

Read more