[一人旅] 春の京都・奈良一人旅 一週目 2日目 郡山城跡・上賀茂神社

前日の京都に続いて、2日目は奈良。
どこに行こうかイマイチ考えてなかったのですが、いつも吉野に行く途中で電車の窓からみえたサクラスポットがよさそうかなぁ
ということで、郡山城跡に行くことにしました。
調べてみたらかなり有名なスポットなんですね、ここ。

Read more

[一人旅] 春の京都・奈良一人旅 一週目 1日目 御苑~二条城~清水寺

毎年恒例になってきた春の京都・奈良一人旅。
いつもは、吉野と御室・原谷を4月第2週に行ってたのですが、今回は予備のためにとっておいた
1週目とメインで予約していた2週目の2週連続京都旅行にしてみました。
高確率で外しまくる桜ですが、今年は珍しく平地・山ともに大当たり。

実は、平地の京都・奈良の桜はまだ一度も行ったことがなかったので、1週目は平地をブラブラノープランで
回ってみることにしました。

Read more

秋の旅行祭り2014 第一弾 秋の尾瀬ヶ原ハイキング

辛い夏も終わって待ちに待った秋がやってきました。
秋といえば旅、旅と言えば写真!!ということで、今年もやってまいりました秋の旅行祭り。
去年もなかなかぶっとんだ予定をたてましたが、今年はさらにパワーアップして9月最終週からスタートとなりました。
第一弾は、いち早く秋が訪れる秋の尾瀬ヶ原の草紅葉。
一昨年?だったか、友人と見に行ったとき以来二度目、一人では初めてになります。
クラブツーリズムの電車で行くツアー6時間滞在を利用して行ってきました。

新幹線は大宮から7時34分発の新潟行き、上毛高原駅まで移動してそこからバス移動になりました。

Read more