[旅行] HISで行く 台湾周遊5日間の旅 序章

HISのツアーを利用して、台湾まで行ってきました。
初台湾。初海外。
さすがに、初めての海外旅行でいきなりフリープランにする勇気はなかったので 周遊コース と、移動からメシなどすべて面倒を見てくれるツアーにしました。
そんなこんなで、本編の前に大まかな感想やら手続き周り、ホテルについてまとめ。

Read more

ツアーで上高地に行ってきた

予定では20日に行く予定だったのですが、予報は曇りor雨でかなり怪しい雰囲気…写真を撮りに行くのに雨だとはなしにならねー(‘A`)ので、急遽天気がOKそうな16日に予定を変更して行ってきました。
キャンセル料はとられるけど、まぁ雨の日に撮るぐらいならおつりがくるべ(あとでオチがつくけど)と
意気揚々とお出かけしたのですが、まさか現地であんなことになるとは、このときのれみりあには
気づくわけもなかったのである。

Read more

[旅行] ダンボーと行く秋の京都一人旅 序章

というわけで、怒濤の旅行ラッシュも残すところ京都旅行の2週を残すのみになってしまいました。
終わってみるとあっという間です。
秋の京都は去年に引き続き2度目になります。
前回は勤労感謝の日の3連休で、 京都→奈良→京都 でしたが、今回は土日のみとなんか物足りない感じ…だったので

それなら、2週連続でいけばいいじゃない

と、2週連続で京都に行くことにしました。
我ながらよくやります。
そんなこんなで、本編前に準備やら宿やらのまとめ。

Read more

1 4 5 6