Diablo3 プレイ日記 – なんかでた

Screenshot172.jpg

前回1000超えのクロスボウがでたわけですが、今度はセット装備のクロスボウが出ました。
出るときはポロッとでるもんですね(´・ω・`)
とは言うものの、威力は微妙なのでそんなに高くはないかな?

ジワジワとACT2を進めてはいるものの、敵が強すぎてなかなか進みません。
ACT1のエリートとかチャンプはなんとかなるけれども ACT2のはまさに鬼畜

Screenshot164.jpg
PUBLICゲーで1度だけ鬼強いPTに当たったことがあって、その時はエリートとかが出てきても凍結させてウマウマww
できたのですが、あれはなんという装備なんだろう?

あと、

Screenshot159.jpg

こんなステージを見つけました。
超絶メルヘンステージのくせして敵が鬼強すぎでワロタ

この間売れたクロスボウのお金もだいぶ残りが少なくなってきたので、
もうそろそろ高く売れる何かがでてほしいです。
お金ないよヽ(Д´)ノウワァァァン!!装備ほしいよヽ(Д´)ノウワァァァン!!

Diablo3 プレイ日記 – not enough money!!

というわけでDiablo3はインフェルノACT2に突入してさらなるカオスになってきました。
ソロでもPTでも即死ゲー
レアモンスの大半に即死攻撃を喰らい、よくても2発しか耐えられず蒸発。
防具の修理費はどんどん増えて、壊れたら20kの出費でACT1マラソンしてお金貯めてもすぐに金欠で
装備揃えたいのに、倉庫広げたいのに

お金がない!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

と思った矢先に、こんなのが出ました。

Screenshot157.jpg

( ゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)・・・!

武器相場のさっぱりわからぬ私でもこれは高額装備の香りがする!!!な武器が出てました。いつの間に。
これを売ったお金で、防具Lv60↑の装備を揃えれば、少しはこの即死ゲーからは逃れられるんでしょうか。
逃れたいなぁ…

目標的には今週末にはACT2を終わらせたいけど、果たしてどうなることやら…

そしてますますCG屋BlogからDiabloプレイBlogにチェンジしてきてますね(汁

Diablo3 プレイ日記 – Hellモード終了のお知らせ

開始直後は ほんとに終わるのかこれ? と思ったHELLモードですが、パブリックゲームとオークションのお陰でなんとか終了しました。
特にACT3とかは PUBLICであたったPTのDHが鬼火力で 私耐える DHが切り刻むで サックサック進んで俺TUEEEEになった気分になれました。
強のは私ではなく、DHさんなんですけどね。
Screenshot134.jpg
前回苦戦したLZUALたんも、相変わらず鬼門。
氷を撒く量がはんぱなく、スーパー氷結TIME PT 私以外全滅wwwwうひーwwwwとかになったりしたものの
Allyを囮にして起こして撃破とかなかなか熱い展開でした。

Screenshot140.jpg
PT中心にしてからは、ビルドを完全に支援特化のタンク仕様にチェンジ。
VIT寄り装備で固めて+EarthAllyでHP50k突破 Serentity+Peaceful Repose と Breath of Heaven でHP回復
でかなり頑丈なタンク仕様。
HP10kで速攻蒸発していたときが嘘のようです。

とりあえずHELLモード終了 Lv60達成でプレイ時間60時間ぐらい。
↑の強かったDHさんがプレイ時間200Hぐらいだったので、まだまだひよっこ(´・ω・`)

今後の方針は、とりあえず現状装備でインフェルノPT突入してみてどんなもんかを様子見するのと
もっと高い装備に切り替えて火力のUPを予定してます。
さすがにDEX800は微妙すぎる…
PTでやってると、結構レア装備がポロポロ出るので オークションで地道に捌きつつでゼニー稼ぎ。
これだと、マラソンするより稼げそうなのでインフェルノがきつそうならHELLモードで銭稼ぎかなぁ…

とりあえずは、これでスタート地点にたてたので じっくり作戦練って俺TUEEEキャラになれるように頑張ります(`・ω・´)

Diablo3 プレイ日記 – 協力プレイがおもしろい

今まで英語チャットKOEEEE 人KOEEEE 下手くそプレイ晒すのKOEEEEで、ずっと協力プレイを避けてきたのですが
数日前から勇気を振り絞って参加してみました。

Screenshot127.jpg

面白い

最近はソロだど作業ゲーになりつつあったのが、敵も強いし 見方の攻撃方法も目新しくてとても新鮮。
心配していた英語チャットも、全員黙々と敵をたおしている程度と、レアやチャンプモンスターの特性(Ice!)とか
Repair!とか、単語での会話でOKなので、英語ダメでも全然OKでした。
むしろ、ゲーム独特の略語が多くてソッチのほうが辛い。

まぁ、英語勉強も兼ねてどんどん発言しきたい!けど怖いガクガク
そんなこんなで、PTプレイをしていたら DEX極振りしていたせいでHPが全くなく(10kちょい)敵が来たら即死ゲーになっていたので
装備をすこし新調しました。

Screenshot128.jpg
高VIT付加系装備かつArmor値の高いものに切り替え。短剣も攻撃力UP。
もう少しお金がたまったら、靴と鎧をチェンジ。

スキルは、ディフェンシブスキルをBlinding Flash にするかBreath of Heavenにするか迷い中。
どちらかというとBreath of Heavenのほうが前線にいるときに死ににくいので、最近はこっちを使用。
プライマリはCripplingWaveのConcussion。

PTプレイの別モンクがテクニックスキルでSweeping Windを使っているのをみたけど、テクニックは相変わらずDashing Strike
が使いやすいのでこれのまま。

とりあえずHELLモードは終わりが徐々に見えてきたのでそろそろ本番のインフェルノを見越しつつ
いろいろと対策をたてていかねば….

あと、最近はゲームプレイをペンタブに切り替えました。
うでへの負荷がかなり減って良い感じ。
ペンタブもG-13もお絵かき用に買ったのに、今ではすっかりゲーム用(´・ω・`)

Diablo3 プレイ日記 – オークションUMEEE そして 金策

近頃Diabloの日記ばかりになってきました(´・ω・`)すいませんCGのことも書きます…また今度…

というわけで、Hellモードのレアとチャンプモンスターにフルボッコされ(´Д⊂ モウダメポ になりつつあったのを

オークション活用すればいいよ!

という天の声を参考に、オークションの使い方やら覚えて早速使ってみました。

( ゚д゚)…安っ…

なんというか、レアでるまで頑張るのが馬鹿らしくなるぐらい安い値段で良い物が転がってるので
さっさと買い換えて装備整えて、火力UPと防御力UPして レアにフルボッコされないぐらいまでオークションにて装備を整えてみました。

とはいうものの、整えるための金集めもなかなかシンドイ…. ので、周回でがんばるのをやめて(特に縛ってたわけじゃないんだけど)Wikiの金策を参考に
ひたすらマラソンすることにしました。

まず下準備。

Screenshot119.jpg

Gold Findをとにかく上げる装備を整えて、GoldFindを104%までUP。
これ全部揃えるのには20kもあれば十分。

続いて、ACT1-2-2 左上のDank Cellarに入って モンスターボコって 街に戻って Leave Game → Resume Game の無限ループ。
まぁ作業ゲーですが、作業ゲーは慣れっこなので アニメを見ながらやっていればまぁ問題なさそう。
1周1分で3~4kぐらい。コツコツやれば、装備を買う金ぐらいならすぐたまる (゚д゚)ウマー

Screenshot121.jpg

そしてこんな感じに。
↑の金策中に、かなりのGEMがでるので Squereに交換してスロット入れ替え。
赤GEMより緑入れたほうが効率良さそうだったので、全部緑に。
前回に比べるとかなりタフになったと思う。よほどワキワキされたり 適当に処理しなければ、レア・チャンプ相手でも死ななくなったので
今のところはこれで十分かなぁ。

これと、レア・チャンプ対策で、G-13のSC設定を少し調整。

全画面キャプチャ 20120623 71119.jpg
右手が腱鞘炎持ちなので、ずっと左クリック押したままマウスを動かす とかがかなりシンドイので
基本マウスはカーソルを動かすだけ+セカンダリ のみにして
左クリックはG-13側でやるようにしてみたら、思いの外良い感じ。右手の負荷を減らすという意味もそうだけど、
Dashing Strike->Shift->殴る でのターゲッティングがマウスだけよりはるかにやりやすいのが非常に良い。

本当はお絵かき用デバイスとして買ったG-13ですが、最近では完全にDiablo3専用機。
キーボードでDiabloをやったことはないですが、こっちになれたら、キーボードでやる気に離れないかなぁ….

今度は、ペンタブでDiablo3ができないものかためしてみるかな。

さて、これでどこまでいけるかな…

Diablo3 プレイ日記 – 本当の戦いが 始まった!

というわけで、3週目のHellモード突入してどあたまから悲鳴があがりました。

チャンピオン レアモブの強さがナイトメアの比じゃない件。

なんというか、
ノーマルはほとんどおまけ 俺TUEEしてどうぞお楽しみください
ナイトメアは お疲れ様でした じゃあちょっくらウォーミングアップしますか
という感じで、まぁ力押しでも何とかなってたわけですが….

Screenshot109.jpg

毒フィールドばら撒きつつ3匹まとめて襲ってくるチャンプモブにしゅんころされまくり

Screenshot110.jpg

壁作りまくりで妨害しつつレアモブに襲われ

Screenshot111.jpg

紫ビームと溶岩で YOU HAVE DIED.
( ´゚д゚`)・・・

というわけで、引き寄せてまとめてフルボッコゲーから ふっ飛ばして1対1に持ち込んで殴る作戦に変更になりました。
いままで、ノックバックはうざすぎるから ノックバックを止めてくれるセカンダリのルーンとか使ってたのが うってかわって ノックバック拡張系に。
引き寄せたら死ぬので Allyに。
いやはや、戦い方含めてもはや別ゲーになりました。
まぁ、ナイトメアでも ほぼ殴るだけゲーになってていまいち悪戦苦闘感というか達成感もなにもないかんじだったので
これぐらい 死にすぎwwwだめぽwwwのほうがやる気が出て面白いんですけどね 心折れそうですが。

この段階でヤヴァいのに インフェルノになったらどうなるんだろう ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

死にまくりで、チャンプとレア倒すのでも必死ゲーですが そのかわりレアドロップは体感でもかなりUp
正直レア運のなさは Ragnarok Online のギルドメンバーのなかではぶっちぎりだったレミリアなので
全くもって期待はしてませんが、まぁポロッといいのがでてくれたらいいなーーーーーーーーーーーーーーーと
期待だけはしてみます。

現在のスキル

Screenshot112.jpg

パッシブスキルのチョイスが難しい。

今週の土日でACT1終わると い・・・いいなぁ・・・

Diablo3 プレイ日記 – ナイトメア終了のお知らせ

Screenshot105.jpg

ラスボス1つ手前のボス lzual にありえないぐらい苦戦してしまって思いの外時間のかかってしまったDiablo3二週目。
ううむ…そろそろソロゲーがきつくなってきました。

Screenshot097.jpg

あまりにも苦戦してゲームを投げそうかと思ったぐらいなのですが、今日やったらずいぶんとあっさりお亡くなりになって

(´・ω・`)・・・あれ?

間にメンテが挟まったので、もしかしてレアモンス系弱体化?とか思ったんですけど、どうなんでしょう。わかりません。

Screenshot101.jpg

肝心のラスボスのDiablo様は、HP高くて削るのがだるいだけで、攻撃がとても単調なので楽勝。
怖いのが、捕まって→レーザーぐらい。
掴まれてもHP半分ぐらいしか削られないし、 マントラヒールさえ切らさなければHPを持っていかれたところで問題なし。
正直lzual時のように大量に沸かれてフルボッコパターンが一番いやなので、単発であればいくらでもや利用はある..かな。今のところは。

Screenshot107.jpg

そんなこんなで、そのまま3週目に突入…が、ここまでくると通常の敵も痛い まとめてフルボッコ戦法すると、フルボッコされるのはこちらなので、スキルを少々変更しました。

プライマリ         Fists of Thunder   – Static Charge(Lightning Flashでもいいかも?)
セカンダリ         Lashing Tail Kick – Scorption Sting
ディフェンシブ Breath of Heaven – Blazing Wrath
テクニック          Dashing Strike – Quicksilver
フォーカス         Mystic Ally – Eternal Ally
マントラ              Mantra of Healing – Sustenance

Screenshot102.jpg

プライマリとフォーカスを変更。
まとめてフルボッコ というより、少しづつ倒す Eternal Allyは囮兼火力
プライマリをFists of ThunderにしてASPD底上げしてSplitあつめ。けどこうなるとルーンでも底上げしようか迷うところ。
Mantra of Healing の Circular Breathingで+3  Breath Of HeavenでInfused with Light で、5秒だけ+5 Fists of Thunder のQuickening でクリティカル時+15 の組み合わせとか今度試してみる。

マントラはほぼヒール固定になってきてるのですが、Retributionで反射ゲーとか、Evasionで回避UPしてその他回避UPスキルで避けゲーするかしたほうが効率がいいのか…そのへんも
そろそろ力押しできなくなってきた頃なので色々ためしてみるつもり。

むしろようやくスタート地点に近づいてきた…ともいう。

あと、はじめてオークションに出品してみました。
いらないレアアイテムは溶かしてもいいのですが、とりあえず出すだけだしてゼニー稼ぎしないと鍛冶屋と宝石屋が育たない育たない…
あすのポーション代と死にまくるせいで鎧修理費がかさみ常に金欠なので、いい加減貧乏脱出したい。

(今回のパッチでレア出にくくなった・・・?)

そんなこんなで 楽しいですDiablo。