行田の古代蓮を見に行ってきた

行田の古代蓮がみごろだったので、両親と姉夫婦と5人で行田まで古代蓮を見に行ってきました。

蓮は、朝早くじゃないと花が綺麗に開かないという 朝が弱い人には拝むの無理な仕様。
かくいう私も、前回の金沢旅行の時と同じく徹夜Diabloしてから寝ないで行こうかとも考えたのですが
朝3時ぐらいで力尽きて爆睡しました。起きたのは6時…我ながらよく起きれるものです。

そんなこんなで出発して、現地到着が8時ごろ。
普通に考えると朝8時に まさか混んでるわけがない と思っていたのですが、恐るべきことに駐車場は満車。
カメラを持った大量の人が大量にいて盛大に吹きました。
朝早く出発するのに定評のある我が家でも、まさかの満車には驚きました。
まぁ、三連休の中日なのでこんなもんかもですね。

が、駐車場の回転はそれなりに良いらしく 数分待つだけで駐車場に入れたので問題なしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*