Diablo3 プレイ日記 – 協力プレイがおもしろい

今まで英語チャットKOEEEE 人KOEEEE 下手くそプレイ晒すのKOEEEEで、ずっと協力プレイを避けてきたのですが
数日前から勇気を振り絞って参加してみました。

Screenshot127.jpg

面白い

最近はソロだど作業ゲーになりつつあったのが、敵も強いし 見方の攻撃方法も目新しくてとても新鮮。
心配していた英語チャットも、全員黙々と敵をたおしている程度と、レアやチャンプモンスターの特性(Ice!)とか
Repair!とか、単語での会話でOKなので、英語ダメでも全然OKでした。
むしろ、ゲーム独特の略語が多くてソッチのほうが辛い。

まぁ、英語勉強も兼ねてどんどん発言しきたい!けど怖いガクガク
そんなこんなで、PTプレイをしていたら DEX極振りしていたせいでHPが全くなく(10kちょい)敵が来たら即死ゲーになっていたので
装備をすこし新調しました。

Screenshot128.jpg
高VIT付加系装備かつArmor値の高いものに切り替え。短剣も攻撃力UP。
もう少しお金がたまったら、靴と鎧をチェンジ。

スキルは、ディフェンシブスキルをBlinding Flash にするかBreath of Heavenにするか迷い中。
どちらかというとBreath of Heavenのほうが前線にいるときに死ににくいので、最近はこっちを使用。
プライマリはCripplingWaveのConcussion。

PTプレイの別モンクがテクニックスキルでSweeping Windを使っているのをみたけど、テクニックは相変わらずDashing Strike
が使いやすいのでこれのまま。

とりあえずHELLモードは終わりが徐々に見えてきたのでそろそろ本番のインフェルノを見越しつつ
いろいろと対策をたてていかねば….

あと、最近はゲームプレイをペンタブに切り替えました。
うでへの負荷がかなり減って良い感じ。
ペンタブもG-13もお絵かき用に買ったのに、今ではすっかりゲーム用(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*