Diablo3 プレイ日記 – ナイトメア終了のお知らせ

Screenshot105.jpg

ラスボス1つ手前のボス lzual にありえないぐらい苦戦してしまって思いの外時間のかかってしまったDiablo3二週目。
ううむ…そろそろソロゲーがきつくなってきました。

Screenshot097.jpg

あまりにも苦戦してゲームを投げそうかと思ったぐらいなのですが、今日やったらずいぶんとあっさりお亡くなりになって

(´・ω・`)・・・あれ?

間にメンテが挟まったので、もしかしてレアモンス系弱体化?とか思ったんですけど、どうなんでしょう。わかりません。

Screenshot101.jpg

肝心のラスボスのDiablo様は、HP高くて削るのがだるいだけで、攻撃がとても単調なので楽勝。
怖いのが、捕まって→レーザーぐらい。
掴まれてもHP半分ぐらいしか削られないし、 マントラヒールさえ切らさなければHPを持っていかれたところで問題なし。
正直lzual時のように大量に沸かれてフルボッコパターンが一番いやなので、単発であればいくらでもや利用はある..かな。今のところは。

Screenshot107.jpg

そんなこんなで、そのまま3週目に突入…が、ここまでくると通常の敵も痛い まとめてフルボッコ戦法すると、フルボッコされるのはこちらなので、スキルを少々変更しました。

プライマリ         Fists of Thunder   – Static Charge(Lightning Flashでもいいかも?)
セカンダリ         Lashing Tail Kick – Scorption Sting
ディフェンシブ Breath of Heaven – Blazing Wrath
テクニック          Dashing Strike – Quicksilver
フォーカス         Mystic Ally – Eternal Ally
マントラ              Mantra of Healing – Sustenance

Screenshot102.jpg

プライマリとフォーカスを変更。
まとめてフルボッコ というより、少しづつ倒す Eternal Allyは囮兼火力
プライマリをFists of ThunderにしてASPD底上げしてSplitあつめ。けどこうなるとルーンでも底上げしようか迷うところ。
Mantra of Healing の Circular Breathingで+3  Breath Of HeavenでInfused with Light で、5秒だけ+5 Fists of Thunder のQuickening でクリティカル時+15 の組み合わせとか今度試してみる。

マントラはほぼヒール固定になってきてるのですが、Retributionで反射ゲーとか、Evasionで回避UPしてその他回避UPスキルで避けゲーするかしたほうが効率がいいのか…そのへんも
そろそろ力押しできなくなってきた頃なので色々ためしてみるつもり。

むしろようやくスタート地点に近づいてきた…ともいう。

あと、はじめてオークションに出品してみました。
いらないレアアイテムは溶かしてもいいのですが、とりあえず出すだけだしてゼニー稼ぎしないと鍛冶屋と宝石屋が育たない育たない…
あすのポーション代と死にまくるせいで鎧修理費がかさみ常に金欠なので、いい加減貧乏脱出したい。

(今回のパッチでレア出にくくなった・・・?)

そんなこんなで 楽しいですDiablo。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.