Diablo 3 始めました

とある方から生贄 じゃなくて 布教されたのでDiablo3をやってみました。
初洋ゲー 初英語ゲー で、アクション系はそんな得意じゃないしやったことないから勧められたときはどうかなぁと思ったのですが
いろいろWikiとか調べてたら面白そうだったので 値段もそんなに高くないしPCスペック的にも今は問題ないので速攻ポチる。

MHとかFPSゲーみたいなアクションを想像していたのですが、どちらかというとROとかのようなMMOに近い爽快アクションというかんじでしょうか。
元ラグナロク廃人としては妙に血が疼くぜ…ふふふ…と、夜11時ぐらいからはじめて気がついたら2時過ぎ。
この手のゲームは時間が一瞬ですぎるから怖いですね。

いや、そういうのは土日にやろうよwwwww

と、今日突っ込まれましたが やっぱり思い立ったが吉日。 ヤル気があるうちにはじめないとですね!!

久々にこの手のPCゲーをやる気にはなったのですが、なんせ英語。
英語力0 単語知識皆無の私には英語ヴォイスもガンガン流れていく字幕も とても追えたものじゃありません。
かろうじてクエストの内容とか 簡単な文章ならわかるので ゲームの進行には支障はないですが、当分はソロプレイしかできなさそうです(‘A`)

そんなこんなで
現在 Monk Lv5 進行は魔法使いの伯父さんたすけてスケルトン倒したところまで。

しばらくBlogがDiablo3攻略日記になりそうだだだだだ

追伸
かつて、PCの知識と高速タイピングを RagnarokOnlineに学んだ私は
今度はゲームで英語の学習…いやまぁらしいっちゃらしいですが、それにしても学習教材がDiabloっていいのかよwww
と 自分に突っ込まざるをえない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*