[一人旅] 佐賀 池田学&ユーリ巡礼旅 2日目

唐津で一泊してから2日目はユーリ巡礼!

前日10時前に爆睡したおかげで、翌日はびっくりするぐらいの体調の良さでした。
ここまで体調が良いのはいつぶりかと言うぐらいの体調の良さでした。

とりあえず朝食で山盛りの野菜を食べつつ

鯛茶漬け。(゜Д゜)ウマー

唐津の駐車場の状態がイマイチ分からなかったので、とりあえず早めに荷物をまとめて
唐津城近くの市営駐車場に移動しました。
後から気がついたことですが、ユーリ!!の性質的に(女性が多い)
レンタカーで来る人よりも、福岡経由で電車で来るケースのほうが多いようで
駐車場は終日余裕のようでした。
あと、行ったのが3連休の最終日ということもあり
巡礼者も前日に比べると少なかったようでした。

しばらく車の中でゴロゴロしたあと、まず巡礼マップをもらいに唐津駅へ。

観光案内所で簡単なアンケートに答えると、巡礼マップをもらえます。

げっちゅー

3人セット

続いて、グッズの置いてあるお店に寄り道して

サイダーげっちゅー

もっとグッズ買う人いるかなぁとおもったら、思いのほか人がいませんでした。
かまえてた分ちょっと肩すかしをくらいました。
やっぱり、唐津まで巡礼に来るのはファンであっても難易度が高いんでしょうね(汗

バスターミナルの5Fにある役場?に大量のポスターやらサインやらが展示してありました。

本気すぎる

ポスターにはミツロウ先生のサイン。

それからコラボスイーツやら

コラボピロシキ食べながら

旧高取邸を外から観察したり

ユーリのトレーニング場所を歩いたり

唐津城ウォッチしたり。

唐津城でユーリとヴィクトルの座ってたベンチにはレイヤーがずっと占拠していて撮影できず。
人少ないなら良いけど、本編と同じ状態で撮影したい気持ちも分かるけど
ずっと占拠はどうかとおもうんですがね(汗
まー、モラルの問題ですが…

唐津城からの景色。
橋はユーリが走ってたところですね。

本編のスポット案内。
実をいうと、本編は4話までしか見ないできてるニワカファンなので
スポット案内は助かります。まじで。

そんな感じで唐津での巡礼を満喫した後、時間的にギリギリでしたが呼子の朝一にいってきました。

ウニを200円で頂く。
磯の香り(゜Д゜)ウマー

このたびは、私にお酒を飲ませたいんじゃないかというような布陣ですね(汗

他にも色々買いたいものがあったのですが、お財布に1500円しか入ってなかったので
諦めてイカの一夜干しを2枚買って、撤収しました。

その後はお昼ご飯を食べにいか道楽に行きました。

いままで食べていたイカはなんだったんだろうというぐらい
コリコリしていて(゜Д゜)ウマーでした。
おさけ(ry

お刺身を食べた後のゲソを天麩羅にしてくれます。
(゜Д゜)ウマー

いかしうまい。
(゜Д゜)ウマー

いか三昧に満足して、お店を撤収するころには雨が降ってきたので
この後どうしよう…となやんだのですが、せっかくだったので
風が見える丘という展望スポットに寄り道。

上から。

天気が良かったら綺麗な景色だろうなぁ…

その後は一度唐津焼を見物してから福岡に戻ろうと、風が見える丘から降りていったら
その途中に甘夏かあちゃんというゼリーのお店を発見したので
お土産にゼリーを買って帰りました。

ついでにアイスを食べる、(゜Д゜)ウマー

ふるさと会館アルピノの3Fで唐津焼を見つつ、そういやキスクラとってないことに
気がついてキスクラ撮影をして、唐津を撤収しました。

疲れた(´Д`)

そこから途中でコンビニQKを挟みつつ、福岡空港に戻りました。
とりあえず荷物を預けて、夜9時の飛行機まで福岡で夜ご飯。
一人でもつ鍋食べたくてもムリかなぁと思ったら、一人で食べれる
もつ鍋屋があるよ!と教えていただいたので
予約がなくても大丈夫だろうと5時半に天神にある楽天地天神本店に行ってきました。

ドライブ旅行だったせいで、これまでお酒禁止だったのも終わりだああということで
梅酒ロックと、酢モツ。

山盛りのニラを煮込んで…

かるく混ぜて完成。
(゜Д゜)ウマー

〆のちゃんぽん麺。
お腹いっぱいで苦しかったですが、美味しく頂きました。
たまらん。

そんな感じでお腹いっぱい幸せ一杯になって天神を後にして、空港に戻って
時間までノンビリして東京に戻りました。

が、最後の最後でトラブル発生。

羽田空港に着いたのが11時20分で、家のある東雲に帰る電車もバスも終了していて
おうちに帰れない…
性格には、国際ターミナルから1時20分ぐらいに出ているバスにのれば帰れるのですが
そうすると家に帰るのが2時すぎになって、翌日仕事なのにマジムリゲーwwwww

ということで、仕方なくタクシーで帰りました。
家まで6000円。
痛い…

最後におまけ。

最近レンタカー旅行が多くなってきたので、今回からレンタカーセットを作るようにしました。

けっこう、あれがないこれがないになるので、まぁこれがあればレンタカーでは困らんだろうと

スマホをエアコンに固定するやつ、USB充電、AUXケーブル、Lightingケーブル、micro-USB

ナビは車のを使用せず(山口で酷い目にあったのの教訓)
事前に行き先を全部登録してあるGoogleMapのナビで移動しました。

4月以降は

鹿児島→奥入瀬→宮崎→熊本 と、レンタカー祭りなので
大活躍してくれるはず!

ついでにレンタカーも
アクセラスポーツ、アクセラハイブリッドやらコンパクトカーから
色々とのりくらべてドライブを楽しもうと思います。
(景色見たいしお酒も飲みたいから誰か運転してk…)

やっぱり旅行は楽しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*