サーバー移動しました

長らくさくらサーバーを利用していたのですが、久しぶりに自鯖での運用をしたくなったので
シノロジーのサーバーを購入して、そっち側にWebページを移動しました。

買ったのはSynologyのDS216j
HDDが2つ入るタイプのNASです。
中はウェスタンデジタルの赤3TBを2つ入れました。
HDDを入れて10分でフォーマット(デフォルトでミラーリングになる)で準備完了
自作のLinuxサーバーを立ててたころに比べたらえらく楽になって笑いました。

サーバー移行して色々調整してる最中ですが、Web周りがイマイチ安定してなくて試行錯誤しています。
しかしまぁこの試行錯誤がまた楽しい

Web以外に、Evernoteの代替であるNoteStationやらPhotoStation、Sambaサーバーとして運用してますが
楽ちんでやりたい事ができるので凄いですね。

しばらくは色々と試しつつ、運用していこうかなーと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*