ねんがんの こけでらへ いってきた

旅行の細かい話やら写真やらは量が多いのでおうちに帰ってからまとめますが、とりあえず 今までずっと行きたかった苔寺に行けたので、とったままのJpeg写真だけPicasaにUPしてみました

苔寺 とりあえずUP版

美しい。

見頃は梅雨の頃らしく、苔もちょっと干からびた感があった感がなくもないですがそれでも十分すぎるぐらいの美しさでした。

個人的には、苔そのものというよりも、苔に落ちてる影がとても美しくみえたので 今回とった写真も影をとったものがかなり多くなってしまいました。

写真の枚数は、苔寺だけで270枚ほど。

できるだけ人がいないときにとるために、まっさきに入り 最後まで残っていたのですが、正直ここでなら何時間でも写真をとってられそうな気がします。

写真を撮っていて、今回は非常にPLフィルターの恩恵をうけることが多いです。

空が青く撮れる というのもそうですが、水の反射を抑えてくれる方が、庭園の写真をとる上では非常に有効でした。

IMG_7685.JPG
こんなかんじで、水の反射が抑えられると、周りの風景がわりとはっきりと水に写って見えるので
いい感じに写真がとれました。
あと、森とか草とかを取るときは、PLフィルターを使うと全体的により鮮やかで活き活きとした色になるので非常に効果的です。
高いですけど、PLフィルターは持ってて損はないというか必須のフィルターだと思います。
京都での日程はあと2日。
前回の旅行では、2日目で足がひどいことになってたのですが、今回は足はなんの問題もなく多少歩き疲れたぐらいです。
しかし、腰が痛い(´・ω・`)
おまけ。
1日目の歩数は 27000歩
2日目の歩数は 28000歩 約21キロ
さすがに疲れました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*