レミリア 京都〜奈良〜伊勢〜名古屋 一人旅 序章

去年に続いて、二度目の京都一人旅。

前回は、初めての一人旅だったので、ものすごいGDGDしたのですが、さすがの二度目は同じような過ちを繰り返してはならぬ と、少しでも成長した状態で旅行できるようにと

旅行前から、今回はかなりいろいろと対策をとっていました。

まず、前回の第一の敗因が 新幹線の時間を通勤時間真っ只中にしてしまったため、超満員の東武東上線と丸ノ内線を通過しなければいけないうえに、東京駅で迷って地獄をみた ので、

だったら 通勤時間より前に出れば良いじゃん!

となり、始発バス(5時半)で川越へ向かい 東京6時50分着 新幹線7時半出発 というある意味むちゃくちゃな日程にしました。

おかげで、電車すきすきでらくちん! ただし、ものすごい眠い。

 

次、もう一つの大きな敗因が あまり履き慣れていない靴で旅行にきてしまったために、二日目の時点で両足が水ぶくれだらけでまともに歩けない状態になってしまったこと。

さすがにこれだと楽しい旅行が地獄になるので、数カ月前から歩きやすいウォーキングシューズを買って履き慣らし どれだけあるいてもぜんぜんOK! 状態にしました。

いやまぁ、前回がひどかったとも言うんですけどね・・・

 

更に、方向音痴なら ナビを片手にもてばいいじゃない! ということで、Androidに変えた携帯でGoogleナビを使えるように、行く予定のところをGoogleマップで全部マッピング 携帯からすぐに行き先を出せるように準備!

したのはいいんですが、うちのあろーずZたんはGPSがゴミクズなので、ナビは全くもって使えませんでした。だめすぎる。

 

さらに、前回は中途半端に奈良に行ってしまい、東大寺で非常に後悔したので 今回は奈良でも1日時間を割くことに・・・あれ?そうしたら実は奈良から伊勢までいけるんじゃね?→いけることが発覚→なら帰りは名古屋から、ニムさんに会いにいけるんじゃね?→名古屋一泊 と、気がついたら6泊7日のカオス日程の完成。

もはや計画性などない。

 

というわけで、もろもろスタートからしておかしい旅行になりますが、たくさん写真をとって たくさん良いものを見て 良い経験にしていきたいなーと思います。

 

ここ数ヶ月、ダイエットのため間食0 甘いもの ダメ、絶対。をモットーにやっていましたが この一週間に限り

間食上等 1日1パフェ。酒飲む、肉食う ダイエット?何それ美味しいの?

な精神でいきます。

太っても後悔なんてない、はず。

まぁ、食べて入るけど、その分歩行距離が凄まじいことに(初日10〜18時までで20k歩突破)なってるので、まぁチャラでしょう。きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*