Yuki Kajiura LIVE vol.#8 行ってきた

年二回のお楽しみということで、梶浦さんのライブに行ってきました。

今回は伊東えりさん、赤木りえさん、戸丸華江さん、とゲスト3人 戸丸さんは初。

 

ざっくり感想。

私はVol4から参戦してますが、なんというか 回数を重ねるごとに確実にうまくなってる気がします。

1曲聞いた時の衝撃 という意味では、Vol6の笠原由里さん版マテリアライズと、Vol5の日本語封印時での貝田さん版マテリアライズ以上は今のところまだないですが

全体のクオリティは確実に今回が一番良かったと思います。

今回の中では特に、舞姫パートの戸丸さん版 姫星~デュラン召喚~目覚め と、パラレルハーツハーツの伊東えりさんと今野さんの不思議ヴァイオリンがお気に入りです。

あと、アンコール前のまみさんのテーマ 赤木さんのフルートもコーラスも素晴らしかったです。

 

まぁ全部よかったってことですけどね!

 

選曲的に今回は、よくやってる定番が少なかったことと、FICTION2からの曲が少なかったなぁ(ゾディがない)とか、

しっとり系が多いのと、会場的にも1F席の人が立ちたくてもタテネーwwwになってるのが気になりました。

そして、毎度のことながら驚異の日本語曲率。

 

今回のセットリストと内容なら、両親誘ってもよさそうだなぁというか 次回会場的にも誘ってみるかなぁとおもうものの

会場小さくてどう考えてもチケット争奪戦です。本当にありがとうございました。

正直、チケット難民数考えたら国際フォーラムAとかで2日とかやっても十分埋まるんじゃね?と思うし、会場の選定が今回の渋谷公会堂といい ちょっと辛いです。

なんだかんだで4から梶浦Liveはパーフェクトですが、次はどうだろ…ううむ。

 

そんなこんなであっという間の2時間30分 とても楽しかったです。

梶浦LIVE後は、無性にカラオケ行きたくなるんですけど時間的にむりですね(‘A`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*