新しいPCを買った!!

使ってたPCがいい加減型落ちでUE4やるのに不都合があったので、
全部まとめて自宅の作業環境をアップしたのでまとめをば。

元々は、

i7-3770K Mem16GB GeForce465

たしか5年ぐらいまえに買ったPC(自作)
今回は、マウスコンピュータのDAIV のGeForce1080モデル。
ベースは これ で、OSをPro、ブルーレイ・HDDトレイ・カードリーダー追加で注文しました。

PCさわってずいぶん立ちますが、メーカー製のデスクトップを買うのはこれが初めてです。
以前は自作パーツを追いかけていた時期もあるのですが、あれこれ考えるのもめんどうになってしまったので
今回はケースを開けないでもOKの丸投げ構成にしました。

ついでに、モニターも古くなったし、机も中央がゆがんできたし、広すぎで使いにくくなったので
両方とも交換することにしました。

モニターはDELLのU2715H(×2)、机はロウヤのクリエイターズデスクにしました。

IMG_1000

ベゼルが狭くて、ずいぶんとコンパクト。
以前のモデルに比べるとものすごく軽くなってました。
以前はモニター3枚でしたが、2枚あれば良いかな?ってことで、27インチを二枚の構成にしています。

IMG_1001

キーボードスライダーのおかげでエンボディチェアに深く腰掛けてタイピングしても大丈夫になりました。
これが予想以上の快適さ、いままでどんどん前のめりになっていったのが後傾維持してても大丈夫なので
疲れにくいですね。

IMG_1004

足おくやつも使うとより安定します。

IMG_0998

DAIV本体は、机の横のメタルラック上に配置しました。
秋葉原で実物をみて、ケースのデザインわりと気に入ったのでDAIVにしてみたのですが
こうやって置いてみるとGoodな感じですね。

IMG_1005

全体はこんな感じ。
机の組み立てに3時間以上、配線したり片付けるのにも3時間以上、ほぼ1日がかりのリニューアル
でしたが、想像以上の快適度UPになったので
やった甲斐はあったかなぁと思います。
これで自宅作業が捗るね!

PCはまだきちんと弄れきれてないのですが、とりあえずどのぐらい変わったのかを
比べるために3DMarkを回してみました。

旧PCベンチ

旧PC

新PCスコア

新PC

ほぼ倍のスコアでした。
あと、体感ですがPCの起動スピードがかなりUPしました。

PCを本気モードにしたことだし、家でもUEの勉強がんばるぞーズサーc⌒っ゚Д゚)っ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*