[python] ノードを選択したらUIにノード名を表示する

アップデートボタンを押さないとUIが更新されないのがなんとかならんかなぁということで、
ScriptJobを使用して、ノードが選択されたらUIをアップデートするようにしてみました。

とりあえずスクリプト

UIをひらくと、ノード選択時にUIを更新するスクリプトを実行します。
スクリプトノードは、
e=(イベント名,スクリプト) という感じで引数を指定します。
ノードを選択した場合は、 SelectionChanged。
スクリプト部分はPythonで記述します。
欠点が、上のスクリプトを読み込むときは import main のように
スクリプトジョブのコマンドのネームスペースを入れないといけません(今のところは)
このあたりは要研究です(´・ω・`)
UIが閉じたときにはScriptJobは削除します。

sampleUI

とりあえずLabelにノードを表示するだけにしてますが、UIにノードを情報を出したり
ピッカーとか作る時に使うと良いのかなぁと思います。

個人的にスクリプトJobはあまり好きじゃないのですが、使い所によっては色々出来そう?

追記

どうやらmaya.cmdsではなくpymelでCallbackすればスクリプトジョブにインポートしたときの名前入れないでもOKの模様

こんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*