[python] PyCharmでDebug(改

MayaでPyCharmを使用したDebugをするのをすこしやりやすくする方法メモ。

以前

http://flame-blaze.net/archives/5467

PyCharmでMayaを使用するやり方を書いたのですが、これだと接続したり切断したりするのが
面倒だったので、もうちょっとましなやり方がないかと試してみました。

以前は、Maya上でpydebdを実行してましたが、公式を見ていたら
実行するスクリプト側に仕込ませているのに気がつきました。
ので、pydevdを実行して終わったらstoptrace()するデコレータにしてみました。

こんなかんじ。
使い方は

Debugしたい関数にデコレータをつけるだけ。

Pythonのデコレータはイマイチ使い所が分からないし、そもそもよく分からなかったのですが
関数の前後になにか別の処理を付加したりしたいときには便利だったのですね。
これで、 test() を実行したあと、PyCharm側のDebugの |> ボタンを押してやればOKなので使いやすくなりました。

もっといろいろ覚えよう(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*