髪の毛切ってコンタクトにしてみた

一眼で写真を取るときにしても、エレクトーンをひくときも、PCのときも 視界の狭さやらがレンズが邪魔だったりと不便を感じていたので、思い切ってコンタクトにしてみました。

とりあえず2ウィークタイプで様子見、だけど 乱視があるみたいで みえてはいるけどぼやけまくって涙目…2週間様子を見るけど、変えてもらう必要があるのかもしれない。

さらに、髪の毛も切ってみました。
普段は1000円のところでバッサリ切って終了だったのですが、たまにはいいだろってことで わりとちゃんとした美容院にいって、シャンプーしてもらってショートにしました。
普段 切る→半年ぐらい放置して伸びる→切る のループなのですが、もう少しこまめに整えないとだめですね。

そんなこんなでメガネが消えてショートになるとだいぶ雰囲気が変わりますね。
自分の顔ながら最高に違和感がありますが、まぁ たまにはこう言うのも悪くない。

あとは皮膚科行って荒れた顔の皮膚を何とかしないとですね。
多少は化け用途は思うのですが、完成まではまだまだとおいいです。

+ずいぶん前から、時計を買おうと思っていてめぼしいものを探していたのですが
いい・・・かもなぁ、どうなんだろうなぁと イマイチぴーんとくるものがなく、ポチるまでにはいかなかったのですが
たまたまマルイの時計屋に寄り道したときに時計屋を眺めていたら ふと目に止まってピーンときて
なんか コレダ コレナンダ!! と、勢いで買いました。
かったのは これ
個人的要望は シンプルで見やすい文字盤 だけど、味気ないシンプルじゃなくて ちょっとデザイナーの粋を感じるデザイン だったのですが、最高に望みどおりです。

携帯で時間は見れるからいいやとおもってはいたけれど、出すのもめんどいし やっぱり社会人なら時計はほしいなと思っていました。
大切に使います。はい。

追記
あとで気がついたけど、これMensだったのね。
ちょっと大きい気がしたけど…まぁMensでも調度よさそうだったので問題ないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*