1P6A2052

[一人旅] 春の京都・奈良一人旅 一週目 2日目 郡山城跡・上賀茂神社

前日の京都に続いて、2日目は奈良。
どこに行こうかイマイチ考えてなかったのですが、いつも吉野に行く途中で電車の窓からみえたサクラスポットがよさそうかなぁ
ということで、郡山城跡に行くことにしました。
調べてみたらかなり有名なスポットなんですね、ここ。

IMG_0911

まずは朝食。
茶がゆ。お腹に優しい(´ω`)

IMG_0913

鮭はまさかの炭火焼き。
朝食で七輪とか初めてだよ…

IMG_0914

しっとりしたできたて卵焼き。
朝食も美味しい。

ご飯を食べて、部屋でチェックアウト時間ぎりぎりまでお休み。
前日がんばりすぎたせいか、朝一番から動く元気がありませんでした。
1泊2日の場合、2日合計で5万歩が限度っぽくて、初日3万超えると朝一番でうごくのは
ほぼ不可能で、遅い出発になることが多いです。
(かつての近畿1週間の京都3日毎日3万超えとか、今から考えると頭おかしい)

チェックアウト時に、旅行鞄は自宅に発送して
身軽になってから近鉄奈良駅に出発しました。

1P6A1975

ビッグリするぐらいの満開

1P6A1978

ほんのりピンクがカワイイ

1P6A1979

お堀の周りにすごい桜

20160403_014025000_iOS

屋台がいっぱいでていたので、お祭りっぽくお好み焼き仕入れて立ち食い。

1P6A2008

綺麗。
所々ベンチに座ってぼーっと桜を眺めたり、フィギュアの実況見たりしつつ
一人花見を満喫しました。
1P6A2011

前日はソメイヨシノ少なめだったので、2日めのソメイヨシノ祭りはGoodでした。
1時ちかくなってぼちぼち人が多くなったので、郡山駅に撤収しました。

1P6A2019

駅前に美味しそうなたこ焼きやさんがあったので、購入。

1P6A2024

トロトロで(゜Д゜)ウマー

それから奈良に戻って奈良公園行こうかとも思ったのですが、寄り道する元気がなかったので、近鉄奈良駅に一度戻ってから
特急で京都に移動しました。
京都についた時間が3時頃、新幹線は6時でまだ時間があったのでどうするかなぁと一考、歩くのもうつかれたから
バスに座って行けるところ・普段行かないところとなるとどうするかと考えた結果、上賀茂神社に行ってみることにしました。

1P6A2027

でっかい桜が満開

1P6A2045

うま

1P6A2052

上賀茂こんなに見事な桜があるとは、不覚にも知りませんでした。
そんな感じでフラフラして、ソロソロ撤収するバスに乗るかーという頃に、ぽつぽつと雨が。
なかなか空気読んでますね。

これでもまだ時間はあったのですが、体力的にもうムリゲーだったので
京都駅に撤収することにしました。
+ヨドバシ.comの店頭受け取りなら低周波治療器が買えたので
購入手続きして、ヨドバシに寄り道しました。

20160403_123006000_iOS

無事GET。
もうちょっと早めにかっておけばよかったと思うLvの旅行の友になりそうです。

20160403_082653000_iOS

京都駅に着いたら、会社用のお土産と、会社の人に依頼されていたヤツハシ(京都にこれだけ来ておきながら、初めて買った)
その後新幹線改札を通って、いつもの臭いテロ弁当を買って1週目の京都旅行が終了しました。

20160403_093038000_iOS

美味しい

そんな感じで、ちゃんと予定を立てずにどこまで行けるか分かりませんでしたが
思いの外イイカンジで(2日目はgdgdでしたが)桜を満喫できて、良い旅行になりました。
そろそろ京都も飽きてくるかなぁと思ってたんですが、以外と飽きないもんですね。

次回、吉野に続く!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*