家族で掛川花鳥園~静岡イチゴ狩り旅行に行ってきた!

最近、両親へもオニオオハシさん大プッシュしていた結果、毎年家族で静岡にイチゴ狩りに行っている
小旅行とセットで掛川花鳥園に行くことになりました。

イチゴ狩りに行くときはいつも5時出発が当たり前でしたが、掛川花鳥園のオープンが9時だったので
家を5時半に出発して、高速を使って掛川に移動しました。

そして無事9時前に掛川花鳥園に到着しました。
オープンちょっと前に到着したのですが、すでに2~3組が待っていました。
場所的に神戸どうぶつ王国に比べると行きにくい場所にあるわりに結構人が来ていて驚きました。

そしてオープンしたら足早にオニオオハシエリアに特攻して、オオハシさんと戯れてきました。

20160206_234810530_iOS

キタ━(゚∀゚)━!

朝一番なおかげか、餌BOXの近くに行ったら2匹がよってきました。
一部では 鳥界のキャバクラだの鳥のホストクラブなどと言われるこの掛川花鳥園。
1カップ100円で餌を買って腕に乗せたりできるので、ついつい100円を課金してしまい
気がついたら入場料以上(1000円)になってしまうことからついた名前ですが
私もその例にもれず、容赦なく100円玉を搾り取られていきました。

20160206_235515410_iOS

隣のエリアのインコ。
1カップを買うと5匹以上にたかられて酷い事になります。
20160207_000453410_iOS

その隣のエリアにいたオオハシさんっぽい小さい鳥

20160207_001836420_iOS

こんな感じで、インコゾーンとオオハシさんエリアを行ったり来たりして餌を献上。

20160207_005813620_iOS

/ ̄ ̄\ヾ
/  ◯/ ̄ ̄\ヾ
/   ト、  \゜
彳   。∴\  |∴
`/  ゜/⌒ヽヽ |。o
/    |  | | /
|  ヽ|/U

20160207_005918260_iOS

時々首をかしげるような動作をするのがかわいい

20160207_005857030_iOS

悪人顔

20160207_010059440_iOS

KAWAII

20160207_012002971_iOS

途中でひとり寂しく両親に写真撮ってもらいました。

20160207_002043320_iOS

他にも、ハリスホークのよしのさんを撮ったり

20160207_002225030_iOS

寂しそうなフクロウを撮ったり

20160207_002407500_iOS

どうみてもグリフォンなカンムリカラカラにモエモエしたり

20160207_002809970_iOS

器用にくちばしでピーナッツを食べるオオバタンを観察したり

20160207_004818380_iOS

アフラックのせいで悪役にしかみえないブラックスワンに餌をやったり

20160207_002321160_iOS

アフコノさんや

20160207_003117250_iOS

イケメンすぎるベンガルさんを撮ったりしてぶらぶらしてました。
そうしたら10時30分からのバードショーがあったので見に行きました。

20160207_012245750_iOS

外でのショーなのに、よく逃げないなぁ な、ハリスホーク

20160207_012838790_iOS

ヘビクイワシのキックが再考にシュールでした
蹴られたい。

20160207_012858450_iOS

ヘビクイワシさん超イケメン

最後に冬季限定でシロフクロウが出てきたのですが、すぐに巣に戻ってしまってショーが終わってしまいました。残念。

20160207_023615000_iOS

今回の戦利品。
これで職場にはオオハシさん 大 中 小 の3匹が鎮座することになりました。KAWAII

そんなこんなでオープンから2時間ぐらい滞在して、引き上げて
次の目的であるイチゴ狩りをするために静岡に移動しました。

20160207_032656000_iOS

ビタミンC補給祭り。
静岡の久能山周辺には、石垣イチゴの食べ放題のお店がいっぱい並んでいます。
私が生まれるぐらいから家族で同じ農園にいってたのですが、今年はもう予約がいっぱいとのことだったので
いつもと違うところに行きました。
酸味の強い紅ほっぺともう1つの品種を食べ比べしたりしてお腹いっぱいまでイチゴを食べました。
(゜Д゜)ウマー

最後に、お昼ご飯と干物を買いに沼津に行きました。
沼津は、いつもはインター近くにあるお店に行っていたものの、どうも寂れたイメージしかなくてどうかなぁ…と思ってたのですが
漁港近くにある区画はものすごい賑わっていて良かったです。

20160207_054941000_iOS

そんな中のお店にふらっと入って食べた宝石丼
当方、いくらが嫌いだったのですがこのどんぶりは普通に食べれました。
以前の奥入瀬旅行でウニが食べれるようになったのと同じく、美味しい食材なら食べれることが分かりました。

そんな感じで、久しぶりの遠出になりましたがなかなか充実した1日になりました。
次回は、写真旅ではなくダラダラグダグダ系旅行である白骨温泉一人旅。
読書でもしながら温泉入って、酒飲んで、ゴロゴロするような旅をして
日頃の疲れを癒やしたいとおもいますズサーc⌒っ゚Д゚)っ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*