活動量計買ってみた。

1ヶ月のダイエットで、思いの外成果がでてきたので 追加投資で色々買ってみました。

まずは、活動量計 JogStyle 

最近、食堂で話題のタニタも この手の活動量計や体重計を出していて、一般的にはタニタのほうが有名かな?と思いましたが

浅田選手ファンとしては、買うならオムロンかな?ということでオムロンにしました。

まぁそれは理由の1つで、一番の理由はインターネットで体重計やらとセットで、運動の記録と体重の記録を管理できるところ。

数値入力をして、グラフを作るAndroidアプリなどもあったのですが、細かい数値をいちいち入力するのはめんどくさい。

のですが、オムロンの場合、体重記録と運動記録を両方共記録をとれるので良い感じです。

あえて欲を言うなら、一緒に買った体重計HBF-208ITがUSB接続でデータを同期するところ。

Androidを使っても転送できるのですが、サーバーエラーばかりで上手く行かずヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

別メーカーので、無線LANで勝手に同期してくれるという体重計もあったのですが、オムロンの体重計も

無線同期が出来れば100点満点ですね。

無線同期のにしようとも考えたのですが、値段がオムロンの体重計+10000円 とても体重計に払う金じゃなかったので諦めました。

 

活動量計は歩数から歩行距離をだすことができるのですが、どの程度正確なのかなとAndroidのGoogleナビの距離を比較してみたら、

1.9km(Googleナビ)に対して1.8km と、ほぼほぼ近い数値が出るようです。

 

やっぱり、目で見て活動量が見れるのと 過去の記録がグラフになるのは、モチベーションUPになりますね。

明日はジムに行くので、ジムでどのぐらい使えるのか試してみますよ(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*