1P6A9733

[旅行]秋の旅行祭り2015 2回目 広島~岡山一人旅 2日目[祭り]

前日の広島に続いて2日目は岡山県倉敷!!

さすがに朝早くから動く気力がなかったので、12時前ぐらいに倉敷につくぐらいにに
三原を出発しました。
駅前にあるパン屋さんで軽く朝食を食べてからローカル線で移動しました。
新幹線つかってもあんまり時間がかわらないようでした。

岡山県は今回初上陸。
これで広島・岡山・鳥取・島根と中国地方4県完了で、残りの山口は来月にいくので
そしたら中国地方制覇になります。以外に中国地方は訪問率高し。

倉敷駅に到着したら、そのまま事前に狙いを定めていたカフェでパフェを食べに行きました。

1P6A9702

くらしき桃子のイチジクパフェ
1Fで注文したあとに、2Fの席に着席する形式でした。
12時ぐらいと時間的にカフェのじかんではなかったこともあり、特に待たずに座れました。
古い民家を改装したカフェで、中は落ち着く雰囲気でした。

パフェはそこまでボリュームがある感じではなく、そこそこかな?

1P6A9706

太い梁が良い味出してる

その後、ノンビリと倉敷の美観地区を回りました。

1P6A9715

お昼ご飯にステーキ丼

1P6A9723

天気は、予報だと雨だったのですが
ぎりぎり持ちこたえてる感じでした。
晴れていればもっと綺麗だったのになぁ

1P6A9726

美観地区 という名のとおり非常に綺麗な町並み。
川越の蔵の街や飛騨高山よりもより洗練されている感じで、好みでした。

1P6A9730

ふらふら歩いてアイビースクェア到着。
予定ではこっちに泊まるアイディアもあったのですが今回は却下しました。
いつかは泊まりたい…

1P6A9733

レンガと蔦の組み合わせは素敵

1P6A9740

井戸

1P6A9743

ホテルの敷地内は自由に散策ができます。

1P6A9759

水路周辺に戻ってくる頃にはだいぶ疲れてたので、コーヒーショップに入って一休みすることにしました。

1P6A9819

コーヒー店の入り口。

1P6A9769

サイフォン素敵

元々紅茶スキーだったのですが、最近はコーヒーも飲むようになってたりします。
ちゃんとしたコーヒーショップでひとりで飲むのは実は初めてかもしれません。

1P6A9773

苦みの強いコーヒーにしてみたのですが、
甘いケーキと一緒に飲むと最高に美味しかったです。
パフェと合わせてカロリー過多だけど気にしない

1P6A9778

コーヒーとか苦くてクソマズなものなんで飲むんだろうと思っていた
そんな時期もありました。
大人になると味覚が変わるってありますよね。

1P6A9788

散策途中で結婚式の行列と出くわす。
この日限定で、公募で選ばれた方が結婚行列を行っているとのこと。
厳島とかもそうでしたけど、こういう観光地での結婚式っていいですよね。

1P6A9793

なぞのゆるキャラ

1P6A9795

今日は倉敷美観地区だけで過ごすんだーと心に決めてたのですが
1日中いても飽きない良いところでした。

1P6A9837

さいごのほうに単焦点レンズもってうろうろ

1P6A9844

堪能。

16時過ぎころから疲労がやばかったので、美観地区を撤収して
倉敷駅に戻りました。
帰りは岡山空港から飛行機だったので、倉敷駅から出ているリムジンバスに乗って
空港に移動しました。

IMG_0569

岡山空港でラーメン食す。
(なぜ岡山なのに福岡のラーメン屋・・・)

帰りの飛行機が近年ないLvで揺れまくって怖かったり
飛行機内で腹痛起こして正露丸もらったり、着陸ランプ付いてからも
激痛に襲われて顔面蒼白になったり…ここまでの腹痛は久しぶりだったので
冷や汗かきましたが、無事に羽田に到着。

かなり疲れる2日間でしたが、広島~岡山を満喫できて良かったです。

次は間が空いて、後半3連休の京都。
去年が6回ぐらい旅行していたので、それに比べるとえらく少なく感じてしまいます(汗
もっと旅行がしたいぞーーーーーーーーーーーう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*