1P6A8172

[もふもふ]一人で行く、神戸一人旅 1日目[モフモフ]

旅行成分が枯渇してたので、久しぶりに一人旅に行ってきました。

今回は神戸。
1月に日帰り強行軍で行ったのですが、どうぶつ王国以外にも色々と行くところがありそうだったので
今回はリベンジをかねて1泊2日にしました。
行きはVIPライナーの夜行バス、帰りは神戸空港からの飛行機。
行くことを決めたのがギリギリだったので、お盆のUターンラッシュと合わさってあいてたのが夜間便のみだったのですが、実家に比べれば寝床はまだ羽田に近いのでなんとかなるだろうとこういう日程になりました。

1日目は、神戸動物王国に動物と戯れに行きました。
お盆の期間中は朝の9時オープンだったので、夜行バスを降りたら駅のコインロッカーに荷物を預けて
ポートライナーの駅でセット券を購入して現地に向かいました。

1P6A7457

入り口にはハリスホークがいました。
イケメンすぎる

1P6A7464

混雑する前にコンタクトパロッツに移動してインコと戯れてきました。
入り口にはモモイロインコさんがとまってました。かわゆす。

1P6A7467

入場したらものすごい勢いで鳥さんがたかりに。

1P6A7489

おかめいんこカワイイ

前回はいなかった子。
この子は手を近づけると餌がなくてものってくれました。
ただし、乗るより先にくちばしでかまれます(甘噛み)

1P6A7484

飼育員さんにはでれでれのモモイロインコさん

1P6A7499

鮮やかですなぁ

1P6A7519

コンタクトパロッツを出た後は、大好きなオニオオハシさんと戯れに行きました。

1P6A7534

シロムネさんもかわいい

1P6A7537

その後、バードショーの公開訓練を見に移動…してる途中でフクロウさん。

1P6A7541

バサー

1P6A7550

キリッ

次の公開訓練を待ってたルリコンゴウインコさん

1P6A7602

その後にわんにゃんタッチに移動。

1P6A7609

( ˘ω˘)スヤァ

( ˘ω˘)

1P6A7622

その後、ハシビロコウさんを見たり

1P6A7633

豆蔵ウォッチしたり

1P6A7647

シロフクロウさんを見たり

1P6A7652

フクロウをみたり

1P6A7681

した後に、午前のバードショーを見るために中央席を押さえてノンビリ待機しました。

1P6A7703

気合いで撮影したものの、タムロンの安物望遠だと限界があるのか、ほとんどとれませんでした。
70-200mmが欲しい…

1P6A7744

オオちゃんの飛ぶ姿が必死すぎてかわいい

1P6A7808

ハリスホークイケメン

1P6A7847

 

レンズが欲しいなぁ…

1P6A7855

ショーの後に、この子を乗せて写真パシャパシャ

1P6A7858

昼ご飯を挟んで

1P6A7868

豆蔵を見に行ったら枕をもって寝てました。

1P6A7879

飼育員さんが再セット。
この子は3歳らしいですが、背中にチェックが入ってるんじゃないかって言うぐらいの親父臭さですね。

1P6A7960

この動物園は、ガラス越しじゃないところに普段見れないような動物がいるのが良いですね。

1P6A8012

どうしてこうなった…な、ルックス

1P6A8084

ハシビロコウを再度見に行ったら、ものすごい近い所で座ってました。

1P6A8122

カワイイ

午後にはご飯の販売が中止してました。
が、それでも待機するオオハシさんかわいい

1P6A8172

もふもふうううう

1P6A8199

イケメンアルパカ

1P6A8279

どやぁあああああ

そんなこんなで6時過ぎて夜間オープンに突入。
最後までがんばろうかと思ったのですが、さすがに夜行バススタートのせいでグダグダの疲労だったので、7時過ぎに撤収して関東では高田馬場にあるローストビーフ丼の本家に行ってみました。

1P6A8293

RedRockのローストビーフ丼(並)
高田馬場だと3時間待ちらしいですが、こちらだと20分待ちぐらいで入れました。
あまり食べれなそうだったから並盛りにしてみましたが、これなら大盛りでも良かった気がします。

食べ終わった後、荷物を回収してからホテルのある西明石に移動して8時過ぎぐらいにチェックインして
一日目が終了しました。

IMG_20150814_215954

今回の戦利品。
おおはしさん(大)は、職場のモニターの上に鎮座させました。ものすごい迫力です。

翌日、異人館巡りに続く!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*