1P6A7437

GK夏旅行2015 in 白骨温泉・上高地 2日目

安曇野の大王わさび園に続いて2日目は上高地!

前回5月の終わりに一人で行ったときは、白い息になるほど寒い+雨・風・雹・霙 というカオス天候だった上高地、その前に行ったときは一年で一番人が多い時で朝9時でも駐車場イッパイというわけわかんない状態にしか行ったとがせいで混雑状況が全くもって読めない上高地。

今回はお盆と言うこともあって、正直どれぐらい混雑か全く読めなかったですが
精算のときに宿のおじさんに混雑具合をきいてみたら、

「GW・海の日・体育の日とかはものすごいけど、お盆はわりと人が分散するから大丈夫だとおもうよ」

というアドバイスと

「一昨年にわりと奥まったところにターミナルが出来てるから、そこに行くと良いよ」

というアドバイスをもらったので、それを参考に9時少し前に白骨温泉を出発して9時過ぎ頃に沢渡中駐車場(第三駐車場)に止められました。
駐車場は7割ぐらい埋まってました。

沢渡バスターミナルで団体往復券(一人1850円)を購入して、バスで大正池まで移動して…

1P6A7321

キタ━(゚∀゚)━!

天気は雲が多めの晴れ。
気温は30度行かないぐらいで、日陰は涼しく日向だと日差しがやや暑いぐらいでした。
ハイキングにはちょうど良い感じです。

1P6A7328

反対側。
ちょっと遠くがかすんでるものの、穂高連峰までちゃんと見えますね。

1P6A0907

去年一人で来たときはこんな感じでした。

1P6A7329

春、夏、秋 ときましたが、夏の緑も良いですね

1P6A7333

緑の焼岳もなんか新鮮

1P6A7360

カッパ橋にむかってゆるゆると歩いて

1P6A7364

歩いて…

1P6A7380

さらに歩いて

1P6A7397

水超綺麗

1P6A7417

穂高連峰が見えてきました。

1P6A7437

カッパ橋到着!!

DSC_0059

うぇーい

1P6A7440

お昼はカッパ食堂で食べました。

そんなこんなで13時近くで上高地から撤収して帰りました。
籠原駅で車を降りて、メンバーと解散して寝床に撤収…しようとしたのですが、帰りは相南新宿ラインで大崎乗り換えにするつもりが、上野東京ラインにのってしまって大宮過ぎてから大崎に行かないのに気がついて、慌てて浦和で降りて京浜東北に乗り換え→りんかい線で帰りました。
普段乗らない路線は怖いです。

旅行のメンバーは、私が高校生の時からの仲間なのですが
まさか30になっても同じメンバーとこうやって旅行したり遊びに行ったりできるとは思っていませんでした。
こういう仲間を大切にしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*