1P6A7206

GK夏旅行2015 in 白骨温泉・上高地

毎年お盆の恒例行事になってきた、いつもの皆様と年一回の旅行。
今年は家族ではおなじみのコースである白骨~上高地に行ってきました。

今回は8月9~10日での旅行だったので、前日に群馬に集合して飲み会をした後に一泊してから出発しました。
出発は朝9時。
家族で出かけるときには現地に9時着ぐらいで動くので、この時間に出発はなかなか新鮮でした(汗

途中事故渋滞にひっかかったものの、それ以外は問題なく昼頃に第一目的地である安曇野にある大王わさび園に行きました。

1P6A7191

わさびー
とりあえずお昼ご飯をとおそばやさんに行きましたが、混んでたので2人列に並ぶのに残して
ブラブラと先に散策しました。

1P6A7192

前に来たときはあいてましたが、夏の暑さ避けのために黒いシートがかけてありました。

1P6A7197

みずきれい

1P6A7206

みずk

1P6A7211

はっぱー

少し歩いたら、順番がきそうだと連絡がきたので戻ってご飯にしました。

1P6A7216

おそば
なかなか美味しい

1P6A7212

わさびジュース

1P6A7238

食べ終わったら再度散策。
ほんと水がきれい。

この日は30度をこえるものの、水の近くだからか日陰はそこそこ過ごしやすかったです。

散策が終わったら、安曇野から撤収して宿のある白骨温泉に移動しました。
途中セブンイレブンに寄り道をして夜のおつまみやらを仕入れて16時過ぎぐらいに無事に到着しました。
泊まったのは、吊り橋の宿山水観湯川荘‎。
私は家族で2回、一人で冬に1回来ていて、今回で4回目となるお気に入りの宿です。

夏に来るのは初めてだったのですが、クーラー不要なぐらい快適で過ごしやすい気温で(むしろ夜は肌寒い)夏の旅行には最適でした。

到着したらとりあえずお風呂に入ってくつろいで、部屋に戻ってから夕食前の酒盛り開始。
そして晩ご飯(撮影忘れた)
1P6A7299

ご飯を食べた後に、明かりの付いた旅館の外観を長めに外に出てみました。
薄暮の時間ぐらいだともっと良いかも?

1P6A7301

部屋に戻ったら酒盛り再開。
岩手から参戦の友人がお土産に買ってきてくれた浜千鳥という釜石の日本酒を持ってきてくれたので
さっそくいただきました。
甘口でとても飲みやすくて(゜Д゜)ウマーでした。

IMG_20150809_212831

そして最後に恒例のカップラーメンを食す。
夜中に食べるカップラーメンは、なぜこんなに旨いのか。

IMG_20150809_194218

そして寝る前にまたお風呂にはいって1日目が終了しました。

普段は一人旅で自由気ままにフラフラしてますが
こういう複数の友人と行く旅行もまた楽しいものですね。

翌日、上高地に続く!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*