1P6A7041

[写真] 高幡不動のあじさいを撮りに行ってきた

引っ越しでごたついていたのがようやく落ち着いてきたので、久々に近場でお出かけしてきました。

たこわさびさんが前の週にあじさいを撮りに行っているのをみて、面白そうだったので私も行ってきました。
場所は、京王線の高幡不動駅徒歩数分ぐらいの所で
今の家からは新宿経由で約1時間の場所でした。思いの外近い。

1P6A6533

入り口からお堂の方を回って撮影開始。
今回は標準ズームはあまり使わずに、35mm単焦点と100mmマクロの2本を多用しました。
マクロは今回が本格使用になりました。

1P6A6558

あじさいの中でも、このすみだの花火という品種が一番かわいくて好みでした。

1P6A6588

マクロ

1P6A6621

前日が雨だったので、所々水滴が残っててイイカンジでした。

1P6A6624

たぶんこれもマクロ

1P6A6651

花びら? + 苔 が星屑みたいで綺麗

1P6A6801

スケスケ

お堂周辺だけでも結構楽しかったのですが、小道に入った先はさらにあじさいだらけでした。
八十八カ所めぐりの道に迷い込んで、ひたすら上り坂を登り写真をパシャパシャ

1P6A6886

マクロ多用してたせいでアップの絵が多めです。

1P6A6964

ポップコーンみたいでカワイイ

1P6A6980

見頃には遅かったかな?と思ってましたが、まだまだ見頃な場所が多くて楽しかったです。

1P6A7041

今回撮った中では一番好きなのがコレ。
黒バックにすけすけ花びらがいい感じになりました。

1P6A7068

ハート。

八十八カ所巡りの道から元の道にどうやってもどったらいいか迷ってしばらくうろうろしつつ
汗だくになりながら3時間撮影して疲れたので撤収しました。

そこそこの山道+結構広い ので、想像以上に体力を奪われましたけど
近場にこんなに良いところがあったのか~と言うぐらい満足度の高いところでした。
途中から同じようなあじさいばかりになってしまって、飽きてきてしまうのがたまにきずですが
飽きるまでアジサイを撮れて楽しいお出かけになりました。

しばらくは遠出できないので、近場で写真が撮れるところをいろいろと回りたいなーと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*