近況まとめ

最近のこと色々

引っ越します

1年ぶり3度目の一人暮らしをすることになりました。
最初は杉並区、次は練馬区、そして今度は江東区。
現状通勤に片道2時間で、必ず座れて寝れるとはいえさすがにしんどくなってきたので職場近くにお引っ越しすることになりました。
往復4時間が、歩いても1時間 自転車なら40分ぐらいに短縮される事に。
家事やら色々しないとというのを差し引いてもこの時間の圧縮は圧倒的なので、さくっと決めました。

前回練馬の時は、キッチン狭いし(合ってないようなもの)お風呂はバストイレ一緒のところでくつろげる感じじゃんかったし、そもそも寝に帰るだけだから5畳の安い部屋にベッドとコタツだけという簡素なものだったのですが 今回はキッチンちゃんとしててお風呂もちゃんとしてて、部屋も広い、我慢せず自分の部屋を作れる場所にしました。
キッチンもちゃんとしてるので、久々に料理もがんばろうと思います。たぶん。

椅子かいました

今が10年以上前にかったニトリの安い椅子なのですが、さすがに座りにくいし
家に帰ってからも、土日も、ほぼPCの前に座ってる私としては椅子がダメなのは致命的にアレだったので、今回の引っ越しを機に椅子を買えることにしました。
椅子専門店で色々と試してみて、検討した結果
当初の予定通りハーマンミラーのエンボディチェアを買うことにしました。
一番始めに試したときは、思ってたより普通か?と思ったのですが、他のと座り比べたら背中のフィット感が段違いでした。
かなり高い買い物になりましたけど、私のようにPCにかじりついてる人間にとっては体を壊すよりはいいのかな?と思えば十分だと思います。

旅行封印

引っ越しやら椅子やらなにやらで、資金が吹き飛んでしまったので当面旅行は封印です。
5月に軍艦島に行こうとしたのも、飛行機を宮崎行きで間違えて撮っているのに気がついて絶叫
その後、世界遺産勧告がでてさらに絶叫…まぁ仕方が無いですね。
秋のシーズンぐらいにはだいぶ落ち着いてる(だろう)と予想して、そしたらまた色々行こうと思います。
秋の3連休の京都の宿も、いつも使ってるところが押さえられたので今からそれを楽しみにがんばります。

4Starオーケストラ

GWにゲーム音楽フェスに行ってきました。
ここ最近このてのゲームコンサートが増えてきてますよね。オーケストラ編成好きには喜ばしいことです。
2日間で4公演とかなりアレな日程ですが、十分に楽しめました。
個人的にはPlayingWorks vol2 のクロノクロス一連、オーケストラのニーアメドレー、ブラバンのクロノ・FF5、Finalのグランディアメドレー・アンコールの風のノクターン~SongOfManaがツボでした。
特にグランディアは、発売当時にプレイした私にとっては涙腺もの(ガンボ~メインテーマが素晴らしい)でした。
ゲーム音楽好きの私としてはどんどんこういうイベントが増えるとイイナァと思います。

そんでもって、旅行に行けない分コンサートを増量しようと思います。
次は、シエナのFFコンサート(追加公演)
その次は、梶浦さんの日本語封印コンサート
さらにその次はmaoのLIVE

響けユーフォニウムみてたら、久々にブラバンもききたくなってきたので
夏のコンクール巡りにでも行きたいですね。

 

そんなこんなで、五月病に負けないようにがんばるぞい

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*