1P6A3560

[写真] 宝登山の蝋梅撮影に行ってきた!

宝登山の蝋梅が見頃になったので、家族でお出かけしにいってきました。

朝7時半頃に家を出発して、車で宝登山駐車場まで行きました。
現地到着が9時、いつもより到着が遅かったのですが駐車場には余裕で入れました。

普段は歩いて登るのですが、荷物重いしあるくの面倒だしロープウェイが待たずに乗れたので
今回ははじめてのロープウェイになりました。

で。

1P6A3560

キタ━(゚∀゚)━!

今回は、全体が見頃のタイミング+青空にほどほどの雲 だったので絶好の写真日和でした。
9時過ぎだと人もそこまで多くないので、ノンビリ撮影出来るのも良いですね。

1P6A3565

蝋梅って、イイカンジに構図きめるのがムズいです

1P6A3588

青と黄色は映えます

1P6A3600

撒き餌さん

今回はフル装備で行ったのですが、何故かSIGMAの35mmのAFが動作不良に陥って使用出来ず…
家に帰ったらちゃんと動いたのであれはなんだったのか?と首をかしげてます。
春旅行の前に一度修理に出そうかなぁと思います。

1P6A3609

わざと逆光で取るのも面白い

1P6A3618

魚眼さん

1P6A3629

人を入れずに全周魚眼で撮影するのはきっついです

1P6A3658

魚眼で取ると同じような構図になりがちですが、普通じゃとれない絵がとれるので面白いです
しかし、ものすごい使い所選択が難しいです。

1P6A3733

ダンボー 宝登山を行く。

1P6A3734

遠景入り

1P6A3749

空青すぎる

やはり花とかの時期になってくるとマクロが欲しくなります。
まぁ買うとしたら4月ですが…望遠も欲しくなってきたし、相変わらずレンズ沼は続きます。

下りは歩き。
下に降りたら11時頃だったのですが、その頃にはロープウェイの行列が大変なことになっていました。
どう考えても1時間以上(2時間近く)待ちの大行列に うわあああああああああああああ になりました。
さらには、車で下っていったら駐車場待ちの大行列で渋滞になってました。
混むはわかりきってるのに、遅い時間に来るまで来るのはなんでなんだろう…

で。
宝登山を撤収した後はお昼ご飯を食べに秩父に行きました。

1P6A3771

以前秩父に来たときに3時間待ちだったおそば。
今日来たら全然混んでなくて普通に入れました。
TVパワーすごい…

1P6A3773

食後は隣のカフェでコーヒー

1P6A3776

こっちは両親が食べてたやつ。

その後、お肉屋さんのメンチカツを食べて家に帰りました。

昨日寝たのが3時とかだったので正直眠くてきつかったですが、
良いものを見て良いものを食べて、満足できる1日でした。

泊まり旅行だけじゃなくて、こういう日帰り旅行も良いものですね。

早く暖かくならないかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*