1P6A8253

秋の旅行祭り2014 第五弾 ツアーで行く 秋の香嵐渓旅行 1日目

秋の旅行祭りもとうとう終盤戦。
さすがにやり過ぎたかなぁと思ったのですが、終わってみるとあっという間です。
第五弾は一人では行きにくいけど一度は行ってみたかった東海一の紅葉の名所『香嵐渓』
相当混雑することで有名のスポットなので、今回は朝イチで三時間回れるクラブツーリズムのツアーを利用して行ってきました。

日常的にぶっとび系弾丸旅行に慣れ親しんでいる私にとってはツアー旅行は、制限も多いしじっくり回ることも難しいし、自分のペースで動けないのであまり好きではないですが
こうしたツアーでないと行きにくいところなんかだと重宝しますね。

今回は、東京駅から東海道新幹線こだま号で豊橋駅まで移動して、そこからバス移動。
乗って寝てれば目的地に着くのは楽ちんです。

今回、土曜日の朝に起きた停電騒動のせいで新幹線が大混乱してて出発が30分遅れだったりと
なかなかさい先悪い感じでしたが、それを除けば天気も良く最高の旅行日和でした。

1P6A8084

新幹線ずらり。

まずは、ちくわとえびせんの共和国(名前忘れた)に寄ってお土産タイム。
試食のせんべいを片っ端から食べて、美味しかったのでお土産に何個か買ってバスに戻り
第一の目的地である犬山城に移動しました。

IMG_20141115_124913

移動中のバスの中で、東京駅で買っておいた駅弁を食す。

1P6A8086

犬山城到着。
紅葉にはまだ早かったようで、ごく一部が赤くなってる以外ほとんど緑のままでした。

1P6A8090

城内部に入って見物

1P6A8097

一番上に行くと、外周をぐるっと一週回れます。
遠くまで見渡せていい景色でした。

1P6A8110

反対側

1P6A8159

中でダンボーと遊んでたら、子連れの女性から「ダンボーですか!ダンボー日記つけてるんですか!!?リボルテックダンボーですね!!」とか声かけられてうああああああああああああああってなりました。
恥ずかしいwwwwww

1P6A8168

外から。

1P6A8185

外にはまさかの桜が咲いてました。

1P6A8205

真っ赤な紅葉も良いですが、こういう緑から赤に変わってるぐらいの紅葉も好きです。

1P6A8210

ダンボー犬山城を行く

1P6A8222

犬山城の散策は90分あったので、上までのぼって降りてきても十分時間がありました。
ので、近くの神社もぐるっと見て回りました。

1P6A8224

1P6A8232

赤い灯籠

1P6A8238

記念撮影する人の合間を縫ってダンボー配置

ほどほどのところで撤収して、バスで次の目的地である犬山寂光院に行きました。

ここが、上のお寺まで10分ほど階段を上がらないと行けないのでなかなか疲れます。

1P6A8249

けっこうきつい。

途中歩いていたら、コスプレした人がちらほらいて
一番上まで行ったらかなりの数のレイヤーさんとカメラマンさんが撮影会をしていてうああああああになりました。
撮影スポット押さえられてて、撮影できぬ…ぐぬぬ

NARUTO、鬼灯の冷徹、薄桜鬼(一番多かった)、東方やらぞろぞろいて
普通の観光客と混ざっててなかなかカオスな光景でした。
桜、曼珠沙華、紅葉でのレイヤー遭遇率は異常すぎです。

1P6A8253

逆光でとってみたり

1P6A8265

赤くなりかけの紅葉とってみたり

1P6A8294

滞在時間が移動時間あわせて50分ほどしかなかったので、のんびり撮影とは行きませんでしたが
なかなか楽しめました。

そんな感じで初日の観光地は終わって、ホテルのある岡崎に向かってバスで移動になりました。
1日に2つしか回らないとか、普段の旅行じゃ考えられないペースなので
ホテルに向かってもあんまり疲れも無ければ体力あまりまくりんぐで物足りないぐらい…旅行に関してだけは無駄に体力ありますね、私。

ホテルについたら、部屋でしばらくゴロゴロして六時半から夕食。

IMG_20141115_182801

岡崎ニューグランドホテル宿泊で、ご飯は和食でした。
一緒のテーブルの人と話をしていたら、旅行結構歩いてたいへんね と話していたのですが、
このぐらいの旅行で歩いた に入るのだと、一体他ではどんな旅行してるのだろうと不思議でした。

晩ご飯の味は普通、悪くも無く良くも無く。
この間の奥入瀬やら、出雲やらのウマメシに比べると…(比べちゃダメか)
量も少なめで、カップラーメン買っておけば良かったと少し後悔しました。

食べ終わったら、人が少ないうちに大浴場へ。
温泉では無くても、足の伸ばせる広い大浴場があるホテルはありがたいですね。

20時頃にはすることも無く、Kindleで読書しつつちょうどやってたテニスの試合を見ながらダラダラして
初日が終わりました。

翌日の香嵐渓に続く!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*