1P6A5339

巾着田の曼珠沙華をみに行ってきた

お彼岸の恒例になりつつある巾着田の曼珠沙華を見に行ってきました。
毎年おそろしいほどの渋滞になる日高にある曼珠沙華、家から車で30分なので7時出発の7時半到着で高麗小学校臨時駐車場に行ったら
まさかの早すぎでスタッフ朝礼中wwwwで笑いました。
無事一番乗りで止めて出発….したのはいいんですが、この段階で重大なことに気づきました。

カメラのストラップ忘れた(これはまぁ手で持てばいいや)
満充電した電池忘れる(ああああああああああああああああああああああああああああ)

今はいってたのは非公式の電池のメモリ2つ…これはあかんやつや…
そんなこんなで途中100枚越えたあたりで電池終了して全米が泣いた。
すごい天気がよくて綺麗だったのに電池切れで泣きそうでした。最近このパターンおおすぎて辛い

1P6A5252

今年は例年に比べると少し早め。
ほぼ満開でしたが、早咲きのほうはまだつぼみも多い感じでした。
見頃は秋分の日から来週末まで続きそうな気がします。

1P6A5255

曼珠沙華って厨2臭い名前に見た目もすごいアレな感じなのですごい好きです。

1P6A5261

光の感じがすばらしい。
天気が良い日だとこの光と影の感じがでるのが良いですね。

1P6A5274

上からアップ

1P6A5278

ダンボー、曼珠沙華と戯れる

1P6A5293

1P6A5296

ほぼ満開ですごい綺麗

そういえば、今年から入り口に『三脚禁止』の張り紙がありました。
去年まではなかったきがするので、今年からなんでしょうか。
私としては、細い通路に三脚立てるやつらUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEだったのでありがたい。
おそらく同じような批判が多かったんでしょう。たぶん。

とはいえ、禁止とかいててもそんなの関係ねぇ!!!と堂々とごつい三脚立てて大砲で取ってる人がかなりいたので軽く殺意を覚えますね。
ルールを守らない人がいると、一眼持ちに対する風当たりが悪くなるので勘弁してもらいたいです。
ルールを守って楽しく撮影しましょうよ。

1P6A5298

単焦点で遊ぶ

1P6A5299

イイヨイイヨーウ

1P6A5334

絞る絞る

1P6A5339

ダンボー大も戯れる

1P6A5283

すごいアップ
すごいマクロレンズが欲しくなりました。
ポチろうかな…ポチりたいな…

1P6A5357

白いのも好き

1P6A5374

解放解放

1P6A5385

逆光でとるのも面白い

1P6A5403

そんなこんなで、すごい消化不良で電池切れ。
あまりにも消化不良感はんぱないので、23日の秋分の日にでもリベンジしようかなぁと考え中です。

あと、植物撮影するときはマクロがすごい欲しくなります。
10月末の広島のために三脚買うかマクロを買うかすごい悩んでますが…どうしよう。
旅行用のPC(Surface3)も欲しいし…あああほしいものばかり増えてる気がする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*