PSO2はじめました

職場の方にPSO2感謝祭来場記念のダンボーを分けて頂いたので、久しぶりにPSO2始めました。
といっても、前回30時間ぐらいやって飽きてキャラも全然育っていなかったので1から育て直しです。

pso20140831_114517_000

今回の目的はダンボーだったので、とりあえずダンボースーツを着てマグLv100にしてダンボーマグにするまでを目標にやってみました。
職業はハンターの武器は大剣
前回はフォースで遠距離をやってましたが、やはり性に合わないらしく今回は近距離にしました。
こっちのほうが性に合いますね。

マグをダンボーにするのにLv100にする必要があると知って愕然としたのですが、
今は☆7以上のものをあげられる上に、ストアで安く仕入れられるので
育成も比較的楽でした。
主な餌がスペースツナ うちのダンボーは魚食です(汁

pso20140818_233117_000

それにしても、このダンボースーツ。
各種イベントでは明らかにギャグ要因です。
こんなでかいのが画面いっぱいに表示されたらどんなまじめなシーンでも吹き飛びますよね

pso20140819_210705_000

ダンボー身長低い

pso20140821_233531_001

決めポーズすらギャグに・・・

pso20140903_224828_000

いつまでもダンボーなのもつまらないので、マグダンボーでキャラクターは普通に戻しました。

前は割とすぐに飽きて放置してたのですが、今はわりと進めるのが楽しいし
キャラもじわじわ育ってきて出来ることが増えてきたのでやり過ぎない程度に
ちまちまプレイしていこうかなと思います。

キャプチャ

操作は元々ゲームパッドを使ってたのですが、武器入れ替えしにくいし
スキルも使いにくいので数日前からG13に切り替えました。
今は使いながら配置調整…これ+ジャンプをマウスの中ボタンクリックに入れてます。
移動はこれでOKっぽいのですが、武器変更とか回復やらがまだいまいちしっくりきてないので
もうちょい調整が必要なものの、パッドでやるよりもだいぶイイカンジです。

とりあえず、カンスト目標にもうちょっとガンバルゾー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*