1P6A4903

[旅行] GKメンバーと行く、裏磐梯夏旅行

お盆の終わりの金・土で、ネトゲ仲間と毎年恒例の夏旅行に行ってきました。
今年でもう何回目になるかすら忘れた(たぶん8回目ぐらい?)毎年恒例になりつつあるこの旅行、
一人旅とはまた違った楽しさがあるので大好きです。

今年は、去年5月に行った裏磐梯リベンジ。
前回が寒すぎワロタwwwwすぎて、五色沼もろくに回れずだった+新潟・岩手・群馬勢が集合しやすいということで裏磐梯になりました。
天気がどうなるかアレだったのですが、あいにくの雨。
最近旅行の雨率が高すぎて涙目。

群馬勢に籠原駅で合流して、集合地点の喜多方に向かって車で移動。
喜多方で新潟と岩手から来たメンバーと集合して、お昼ご飯にラーメンを食べに行きました。

1P6A4899

喜多方でいちばん有名なのはばんだい食堂なのですが、鬼のように混んでるので
以前裏磐梯に来たときにも行った上海というお店にやってきました。
ここも行列ができてましたが20分ぐらいではいれました。

1P6A4903

あっさり系のチャーシュー麺。
こってり好きなのですが、このあっさり麺は大好物です。

1P6A4905

友人が頼んでた桜ラーメン(塩)
去年はコレを食べました。

1P6A4909

( ゚Д゚)ポカーン

1P6A4912

中には冷水サービスがありました。

1P6A4916

ご神体?はラーメンどんぶり。

この後は、会津若松城に行く予定でしたが
道路の渋滞の感じから入るのムリゲーwwwwと中で判断して、雨も降っていなかったので
五色沼に行ってきました。

1P6A4921

到着。
雨予報だったものの、ギリギリ耐えてます。

1P6A4933

天気悪いですが、前回とは比べものにならないほど綺麗。

1P6A4934

あじさいが見頃。

1P6A4937

船乗りたかったですが、空模様が怪しかったので乗らずに撤収。

1P6A4955

ホテルに移動するのに、レイクラインをドライブ。
上のほうに見晴台があったので、一度車を止めて景色を眺める。
天気が良ければ良かったのに(´・ω・`)
でも、雨が降っていなかったのでギリギリセーフ。

1P6A4954

レイクラインは、景色も良いし道路も広くて運転しやすそうでいつかは一人ドライブに行ってみたいものですね。

そんなこんなでホテルに到着。
予定ではこの後もう1つのドライブコースに行こうかと思ってたのですが、つかれたのでここで1日目が終わって温泉タイムすることになりました。

今回泊まったホテルは 森の旅亭 マウント磐梯。

1P6A4968

6人だったので、部屋2つ借りました。

1P6A4977

岩手の友達が持ってきてくれたお酒

ご飯の前に温泉に行ってダラダラ。
熱めの温泉だったのですが、なかなかいいお湯でした。

1P6A4998

夕飯。
けど、天ぷら冷めてるしで味は・・・。
この間行った皆美と比較してしまうのは申し訳ないですが、まぁこんなもんなのかなぁ・・・

1P6A4999

味噌味のなにか。

1P6A5007

部屋に戻ってからは雑談&酒盛りタイム
いつも通りのリーダーおばQ

そんなこんなでダラダラしたり酒を飲んだりしたあと、寝る前にもう一度温泉に行って
一日目が終わりました。

ほとんど寝ないで旅行にきたせいで、夜は一瞬で眠れました。
一人旅も良いですが、やっぱり大人数でわいわい行く旅行も良いもんですね。

そんなこんなで、翌日に続く!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*