とりあえずサイト移行完了

XREAから自鯖へのサイトを引っ越し作業ですが、土日と平日会社から帰ってきてからちまちま作業してようやく前と同じところまで持ってこれました。
いくつか迷った点をメモ。

・ mbstringのインストールができない
サイトを調べても、yumでインストールとしか書かれていないもののうまく行かず。
最新のOSをいれとけってことでcentOS6.0 64bitを入れたせいでrpmも見つからず涙目…が、漁ってたら見つかったのでrpmでインスコ→終了。

・パーマリンクがつかえない
.htaccessのパーミッションかなとおもったら、そういう訳でもなくhttpd.iniの設定問題。
AllowOverride All で、.htaccess を使用出来るように変更。
+ mod_rewrite.soのインストールをしそこなっていたせい
ソースコードの modules/mappers から、
/usr/local/apache/bin/apxs -c mod_rewrite.c
で、インストール→apache2再起動で完了。

今のところ、Web周りのものしか設定していないけども 時間ができたらそれ以外のこともテストしてみようかと思います。
まぁ3月までほとんど時間なさそうですが(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*