近況まとめ

あっという間に6月ももう終わり。
仕事をしてると、1ヶ月とかあっという間に過ぎていきます。

仕事開始1ヶ月

5月の1ヶ月間、長い長いGWを過ごして6月から社会復帰しました。
今年に入ってからずっと体調を崩していて、腹痛と喘息と微熱のコンボでまともに仕事にならずだったのですが、じっくり休んで生活習慣やらを改善して運動を始めたらだいぶ体調が良くなりました。
1ヶ月様子見ながらの仕事でしたが、問題なくやって行けそうです。
実家の川越から有明まで片道2時間かかるのですが、うち1時間半が電車の中。
始発なので確実に座れるし、座ってしまえば寝ればいいので通勤時間のわりにすごい楽な気がします。
朝6時起きなのですが、なれてしまえば問題ない感じですね。

職場もとても良い雰囲気でとても居心地が良いです。
おかげで色々安心して、腰を据えて開発出来るしペースを崩すことなく作業が出来ています。
とても良い出会いができたなぁと思いました。

運動始めました

体調不良の原因は、運動不足だというのが非常に多かったので
仕事復帰に合わせて運動を始めました。
家から駅までの徒歩30分を往復、朝と夜にチューブを使った筋トレとスクワット15回ぐらいを続けてるのですが、食事制限一切せず、朝昼晩3食食べる生活してます。
初めてほぼ1ヶ月で2キロ減、筋肉量UP、体脂肪減とわりとイイカンジの落とし方ができてるかなぁと思います。

キャプチャ

毎日記録をとってるのですが、こんな感じで緩やかながらも成果が見えてきてるので楽しいです。
ジムにかようと高いし、頻度がどんどん落ちてきて効率悪いですが、今のやり方だとチューブの2000円以外はほとんど出費がないので、すごい経済的だなぁと思います。
土日には、家から来るまで20分、自転車で40分ぐらいでいける市のスポーツ施設のプールで運動もするようにしたので、もうちょっとペースが上がるといいなぁと思ってますがはてさて。
秋の旅行祭りまでに10kgぐらい落とせればいいなぁと思ってますが、急いで落とすよりリバウンドしないようにするのを優先なので、焦らずのんびりやっていこうと思います。

旅行

出雲・松江の旅行まで1ヶ月を切りました。
朝6時50分羽田発の飛行機にしてしまったせいで、川越4時25分発のバスに乗らないと行けなくなりました。今回はレンタカーなので徹夜で行くわけにも行かないのでどうしようか思案中…
今回は、初日に出雲大社周辺を回ったら早めに宿のある玉造温泉に移動してのんびり過ごすつもりです。
浴衣きて温泉巡りとかもしたいですね。

8月には、今年も夏の京都をやることにしました。
初日は貴船と鞍馬、いければ夜の伏見稲荷。奈良宿泊で翌日阿修羅様を拝んで奈良を軽く回って、綺麗になった平等院鳳凰堂に寄って伊藤久右ヱ門に行って帰ってくる…というコースを考え中
9月だけまだ予定を入れてないのでどこに行こうか考えてるのですが…今のところ有力は金沢方面かなぁと思ってます

LIVE・コンサート

数年前の梶浦LIVE以来、久しぶりにいろいろとLIVEやらコンサートに行ってます・行きます。
澤野弘之/AimerのunChild
ガストプレミアムライブ
と行って、来月はパシフィコ横浜のガンダムLive
しばらく先ですが、DucaのLive
チケットとれれば澤野弘之さんのnzk Live
これ以外に、久しぶりに吹奏楽かオーケストラコンサートとかにも行ってみたいです。

そんなこんなで、これからもガンバルゾー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*