1P6A1809

[旅行] HISで行く 台湾周遊5日間の旅 3日目 高雄~花蓮

さすがに3日目は雨くるか・・・?
と、思ってたらやっぱり来ました雨。
が、夜~明け方にかけてだけで出発する頃には晴れてきました。
まさかの3連勝…恐ろしいです。

周遊ツアーは「移動多くて過酷です」と言われてるらしいですが、普段のほうが酷い旅行してるので私としてはまぁ普通かな?と思いました。
ただ、ご飯にしろ滞在先にしろ、どこもすごいせかされてるかんじが辛いです…これが嫌なのでツアーは嫌です。

IMG_20140527_063519

3日目の朝食。
味は・・・普通。
白米があったけどあまり美味しくないです。

3日目は高雄にある蓮池潭に寄って、ざっくり見た後(滞在15分ぐらい・・・?)免税店でお買い物。

1P6A1707

こんな感じ。
龍から入って(龍=縁起が良い)寅からでる(悪いものを払う)という意味らしいです。
この池には蓮が咲いてました。

1P6A1723

下から見るとこんな感じ。

1P6A1736

向かい側にはお寺?

急いでバスに戻って、次は免税店。
ほくといしなる『ラジウムパワー』な腕輪を宣伝して買わせようとしてたのですが、面倒だったので
免税店を出て、近くにあったお花を撮りに行きました。

1P6A1747

鳳凰花という赤い花。
雨上がりと相まってとても綺麗です。

1P6A1762

こちらは黄金雨という名の黄色藤。
一房がかなり大きいです。まさに黄金の雨。すごい綺麗。

IMG_20140527_090509

免税店の入り口で売ってたマンゴージュース60元。
冷たくて美味しいです。

免税店を出た後は、途中トイレ休憩を挟んで3時間ほど昼食場所まで移動。
ひたすら山道でクネクネしててきついです。

1P6A1781

トイレQKで寄った道の駅のようなところで買ったフルーツ盛り合わせ100元。
マンゴーとパパイヤとリンゴみたいな謎フルーツとパイナップル。相変わらずむちゃくちゃ甘くて(゜Д゜)ウマー

1P6A1787

3日目のお昼。
味は・・・相変わらず普通。まずくもなく美味しくもなく。
この日は回転テーブルがなかったせいで、かなり面倒でした。

その後は、またしばらくバスで移動して三仙台という海岸?に行きました。

1P6A1792

またしても梅雨どこいった な、青い空、そして蒼い海。
浜辺の石は、丸くて綺麗です。
ここの石は、海に向かって投げるのはOKですが持って帰ったら法律違反で罰金だとか。
台湾のルールはなんというか、いろいろ面白いです。

1P6A1809

ダンボー、台湾に立つ。
無事に国境を越えたダンボー。今回の旅の唯一の出番でした。

1P6A1826

橋を渡ればむこうの島まで行けるのですが、時間がなかったので行きませんでした。
海辺は危ないので近づかない方がよしです。

またバスにのって、北回帰線に移動。

1P6A1836

ここは写真撮影のみ。

1P6A1857

南国らしく、ハイビスカス?が咲いてました。

1P6A1845

のどかな田舎風景。
このあたりは田んぼが多かったです。

15分の写真タイム後はまたバスで移動して、花蓮にある原住民アミ族の踊りのショーを見に行ってきました。

1P6A1864

入り口の謎絵。

1P6A1871

民族衣装かわいい。

1P6A1892

竹竿の踊りがかなりのスーパープレイでした。

1P6A1902

結婚の踊り?の女の人がかなり美人でした。
衣装が3x3Eyesみたいな感じで、無性に絵が描きたくなりました。

そんなこんなでショーが終わった後はホテルに移動して晩ご飯。
3日目は中華。
味は・・・可もなく不可もなく?他よりは食べやすかったです(写真は取り忘れた)

これまで、食事が時間がなくてほとんどはなしもできなかったのですが、
この日はホテルでの食事で時間がけっこうあったので、同じ席の60代ぐらいの夫婦2組+1人のおしゃべりなおっちゃんグループと、2人組の若い女の人と、50代ぐらいの夫婦と、一人で参加してるおじさんとおしゃべりしてました。
おっちゃんグループは東北からの参加で、震災のことやら三陸の牡蠣の話やら、温泉の話なんかをしました。
いろんな年代の人とお話できたりするのも、ツアーの楽しいところですね。

東北遊びに行きたいっすwっていったら、来るなら連絡くれやwと名刺もらいました。
ちょw

1P6A1905

3日目のホテルもダブルベッド。
ここが一番立派で綺麗なホテルでした。
ただしネット回線が貧弱でした。

3日目はほとんどバスの中にいたイメージなのですが、こうやって書いてみるとけっこういろんなところにまわったんだなーと不思議な気分になりました。

それにしても、雨期どこにいったLvの晴れ続きはうれしいながらも恐ろしい感じでした。
これ、最終日のくーふんの嵐フラグなんじゃね?と、このあたりからずっとビクビク。

そんなかんじで、3日目も無事終了。
4日目はたろこ~台北市内観光にまたまだ続く!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*