1P6A1146

伊奈のバラ園に写真を撮りに行ってきた

伊奈のバラが見頃とのことだったので、朝7時に家を出発して私の運転で出かけました

現地に8時着。
まさかの駐車場一番乗りでした。
会場は9時オープンなので、それまで外からパシャパシャしてました。
会場あくまえからでも、けっこう写真がとれるので1時間の待機時間もあまり苦にならないのが良いですね。

1P6A1091

外から。
ちょうど見頃。

1P6A1107

これも外から。
黄色も綺麗(´ω`)

1P6A1132

色が混ざってる系の花びら好きです

1P6A1146

バラダンボー
ダンボー配置に苦戦してたら、カメラをもったおばちゃんが「ちょっと貸してw興味あるわw」と
ノリノリで配置してました。おばちゃんwwwwww

1P6A1140

赤いバラと青い空。

1P6A1155

単色バラよりグラデーション入ってる花びらのほうが好きです。

1P6A1172

血のように赤いバラ。

1P6A1168

薄ピンクもヨスヨス。

1P6A1253

今回見た中で一番好きだった品種がコレ(名前は忘れた)
オレンジと黄色のグラデーションで、花びらが縮れてる珍しい薔薇。

1P6A1339

赤とピンクのまだら。イイヨイイヨ?

1P6A1309

薔薇は、見た目も良いですがその香りもすごい優雅というか華がある感じで好きです。
満開の薔薇のおかげで会場全体がとても良い香りに包まれてました。
たまらんです。

そんなこんなで10時頃に会場を撤収してしました。
帰るころにはかなり人も増えていて、駐車場待ちの列ができてました。
待たずに入るなら9時を目安に会場に来るのをオススメします。

その後川島町にある平和の森公園によって
薔薇のトンネルを見物してきました。

1P6A1358

アーチの長さは日本一らしいです。
薔薇それぞれに寄贈者の名前が書いてありました(個人も結構多かった)

1P6A1360

伊奈のバラ園とはまた違った趣でヨスヨス。

1P6A1381

薔薇と言うより桜みたい。

1P6A1394

これも薔薇っぽくない。けどきれい。

1P6A1374

まさに一日薔薇祭り。
香りと、色とりどりの花びらに癒やされて満足な一日でした。
花撮影はやっぱり楽しいです。

来週は、そろそろくりはま花の国のポピーが見頃そうなので
猿島とセットで遊びに行ってこようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*