秩父 羊山公園に芝桜を見に行ってきた

5月のお花撮影祭り第二弾は、秩父の羊山公園。
激混みと噂の羊山公園の芝桜に行ってきました。

ものすごい混むと有名なので、いつものように朝6時に早めに出発。
そこから車で芦ヶ久保に移動して、そこに車を止めて電車で横瀬に移動して歩いて羊山公園に行きました。
時間は朝8時半。
なのですが…時間のわりにむちゃくちゃ混んでました。

1P6A0802

この時間だと、臨時駐車場もまだ止められるぐらい。
けど、見て分かるとおりこの時間でもかなり人がいます。
さすがGW…

1P6A0806

雪が積もったような白い芝桜

1P6A0816

芝桜は満開からやや終わりかけぐらい

1P6A0831

ちょっとケラレちゃってますが、35mm単焦点

1P6A0876

これも35mm

1P6A0864

武甲山と芝桜

天気の良さも相まってなかなか良い眺めでした

1P6A0889

一通り見終わったら、出店を回りました。
↑はイチゴミルクジェラート。甘すぎず(゜Д゜)ウマー

その後は、西武秩父駅まで歩いて、芦ヶ久保に戻ってお昼ご飯を食べに浅見茶屋に行きました。
そういえば、羊山公園は横瀬と西武秩父のちょうど間ぐらいにあるのですが、
歩いて行くなら横瀬で降りて西武秩父に行くのがオススメです。
西武秩父~羊山公園コースは、ものすごく急な坂を登ることになります。
(公式でもこのコースをオススメしてますね)

芦ヶ久保の道の駅についたときには、道の駅も満車・満員で大変なことになってました。
外に出るとこも大量の車…なんぞ?と思ったら、秩父方面の道路が渋滞してました。
まさかの羊山公園から芦ヶ久保まで…それどころか、正丸~西吾野駅の間ぐらいまで渋滞。
羊山公園までどんだけの距離があるんだよ… という超渋滞を横目に移動してました。
時間は10時半なのですが、この時間でこれだと昼過ぎにはもっと大変な事になってるんでしょうね…
出かけるなら現地8時着ぐらいじゃないと大変なことになりますよ!!!

1P6A0892

浅見茶屋でお昼ご飯。
これは川エビの唐揚げ。美味しい(´ω`)

1P6A0894

つくねうどん
熱いのに熱いうどんを頼んで少し後悔。けど(゜Д゜)ウマー

1P6A0896

父親が頼んでた甘味。

1P6A0899

母親が頼んでた甘味。

食べ終わった頃には11時過ぎ。
母親と「下の道に出たときに渋滞がしたまで伸びてないかかけようぜwww」とか冗談言ってたのですが
まさかの下に降りたところに渋滞が伸びてました。まさかの吾野先まで渋滞が伸びてました。
これ、羊山公園近くまでいくのに2時間以上かかるんじゃないかね?とか恐ろしくなりました。

電車も、特急は夕方まで満席みたいだし…ここまで羊山公園が混むとは思いませんでした。
ここまですごいのは秋の昇仙峡以来な気がします。ヒィ

そんなこんなで春のお花祭り2回目は終わりました。
お花を撮るのは楽しいですね 😀

次は天気次第ですが、横須賀の猿島~くりはまにポピーを見に行く予定。
仕事してる最中以上に動きまくって毎日へろへろですが、充実してます 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*