あしかがフラワーパークの藤を見に行ってきた

5月の写真祭り
第一弾は、あしかがフラワーパークの藤。
今回が初だったので、どんなもんかなーとwktkしながら行ってきました。

今回は平日だったのと、割と近いところだったので7時出発で私の運転で行きました。
現地着は9時半、この時点では駐車場もまだあいていて(といっても、無料駐車場のほうはほぼ満車になってた)底まで並ばずに入れる感じ。
ただ、平日でこれってことはGWは9時前に行かないとアウツな感じがします。

1P6A0399

満開の藤キタ━(゚∀゚)━!

藤を見に行くってのは、今回が初めてだったのでどんなもんかなー?と思ったのですが
甘い香りに綺麗な薄紫の花がレースのように垂れ下がっていて、そりゃあもう美しい眺めでした。

1P6A0416

一房がとても長い藤。

1P6A0438

雨上がりだったので、雨滴がついた藤。
これは上のとは違うタイプの藤。

1P6A0439

白い藤。
白い藤って初めて見ました。

1P6A0452

売店で食べた耳うどん。
ほうとうのような分厚いうどんで、なかなか(゜Д゜)ウマーでした。

1P6A0463

撒き餌さんでとった藤。
単焦点解放楽しいですね(´ω)

1P6A0518

園内は思ったより広くて、のんびり見て回ったら1~2時間はかかるんじゃないか?というぐらいでした。

1P6A0556

八重藤・・・といったらいいのか、花1つが八重桜のようになってる藤。
他の藤とはくらべものにならんぐらいあまーい香りがしました。

1P6A0568

藤以外の花も綺麗に咲いてました。

1P6A0611

薄紅色の藤。
橋の上にかかっていて、ものすごい綺麗でした。

1P6A0629

黄色い藤。
これはまだ咲き始めぐらいでした。

1P6A0631

緑のアーチにポピー

1P6A0638

園内には、藤アイスととちおとめアイスが売っていて、私はとちおとめのミックスソフトを食べました。
ほどよい甘さで(゜Д゜)ウマー

1P6A0679

35mm単焦点で遊ぶ。
オーバー気味で撮るのもなかなか楽しいですね(´ω)

1P6A0703

藤と同じぐらいツツジが見頃でした。
赤とピンクと白に、藤の紫、色鮮やかですごい(´ω)

そんなこんなで花を満喫して、11時半頃撤収。
入場料金が、藤が満開の季節だと1700円とかなり割高なのですが
払う価値が十分ある、見事な花の共演でした。
来年も是非行きたいものです。

私が帰る頃には、駐車場待ちの渋滞が約1キロ以上続いてました。
今日でこのぐらいとなると、GWはどうなるんだろうと考えるだけ恐ろしくなりました。
待たずに入りたい!!と思う人は9時前には現地に着くぐらいをオススメします。
下手したらそれでも間に合わないかもしれません。

で。
せっかく佐野付近まできたので、佐野ラーメンを食べてきました。
ネットの友人に教えてもらった 大金というラーメン屋に行きました。
12時ちょっと過ぎに行きましたが、広い駐車場はほぼ満車。かなり待ち人がいる状態でしたが
回転がかなり速いので10分ちょいで席に着けました。

1P6A0790

チャーシュー麺。
自分で言うのもあれですが、なんかむちゃくちゃ美味そうに撮れました。
実際塩味のあっさりスープにトロトロチャーシューでものすごい美味しかったです。

1P6A0792

ニンニクの効いた餃子。
写真じゃわかりにくいですが、1個がかなりでかいです。

おなかいっぱいになった後、佐野のアウトレットに寄って帰宅しました。

天気が不安定だったものの、出かけてる間は良い天気で絶好の写真日和でした。
やっぱり綺麗なものをみると心が浄化されますね(´ω)タノシカッタ

一昨日、那珂湊に出かけたときに一眼を忘れるというオオポカをしたので
今回は絶対忘れない!!!と、用心してたのですが・・・用心しすぎたせいで今度はダンボーを忘れました(‘A`)

さて、次はどこに行こうか考え中なのですが…
予定では、天気の具合を見て御岳山か横須賀の猿島&くりはま花の国のポピーを見に行こうかなと思います。

写真撮りまくりヒャッハーはいいのですが、現像が追いつきません。
京都の写真もまだ現像終わってないのに積み上がるRAW画像…どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*