近況報告

細かい最近のことなど

仕事終わりました

1年半ほどお世話になっていた会社でのお仕事が4月25日で終了しました。
人の多い会社で仕事をするのも、TAとして仕事をするのも、リアルタイム仕事をするのも初めて
という 何をするにしても初めてばかりの環境でしたが、何とか終わりました(仮)
いろんな出会いもあり、学ぶことも、得るものも多い1年半でした。
終わってしまうと、なにやら寂しい感じがしてしまいますね。

台湾いくわん

悩みましたが、台湾旅行行くことにしました。
初海外。
今回はフリープランではなく、HISの4泊5日の台湾周遊ツアーで台湾の名所をぐるっと回るツアーにしてみました。
初海外一人は怖いし具合がわからないので、今回の旅行で具合をみつつ、次回はフリープランで言ってみようかなぁと思ってます。
一人旅だと、旅行の追加料金がけっこうばかにならんので厳しいです(´・ω・)

行くのは5月25日からなので、梅雨に入ってるから雨降りも覚悟。

カメラはフルセットは持ち歩けないし、撮影もきつそうなのでロープロのウェストバッグタイプの鞄を買い足して
24-105mmと35mm単焦点を連れて行こうかなと思ってます。
どうなることやら...

上高地いく

秋の上高地が楽しかったので、今回は一人で上高地に行くことにしました。
クラブツーリズムの日帰りツアーで、現地4時間滞在ができるのを申し込みました。
大正池~カッパ橋までで、前回2時間ぐらいだったので、4時間あればまぁがっつり撮影が楽しめるかなぁと思ってる...んですが、
天気次第だけど、たりNEEEEEと悲鳴を上げることになるのかも。

ツアーなので、往復の移動は寝れば良いのがいいですね(´ω)

その他カメラ祭り

5月はがっつり休みなので、日帰りで回れるところやら 車で行くようなところやらを回って
色々と写真を撮ろうと思います。
最近の海遊館~サンシャイン水族館で水族館撮影の楽しさに目覚めたので とりあえず葛西臨海公園とか
その近所で夢の島とかは行く予定。
遠出で足利フラワーパークあたり。
平日にここまで動き回れるのは滅多にないので、思う存分撮り歩いてみようと思います(´ω)

ガンダムUC 公開記念スペシャルLIVE "UnChild”

チケット当選しました。
RE:I AM大好きだし、REMIND YOUとかEGOとか、ガンダムUCの挿入歌が大好きなのですごい楽しみ。
ライブは梶浦LIVE以来久しぶり。

実家に戻る

借りていた練馬の部屋を解約して、実家に帰ることにしました。
その後、どこか埼京線沿いにでも家を借りようと思ってたのですが
しばらくはそこまで忙しくなさそうなので、実家を拠点にして仕事に行こうと思います。
大きなもの(ベッドとか冷蔵庫)は処分して、PCやら除湿器・空気清浄機みたいな車で持ち運べるものは
何回かにわけて実家に持って帰ります。
捨てるモノが多すぎてげんなりしますね(´・ω・)

そんなこんなで、一段落+小休止という名のハード旅行Time。
思いっきりエネルギー充填して、6月から元気に仕事出来るようにしたいなぁと思います。

最近写真・旅行ネタばかりだったので、たまにはMayaネタ書きたいが…予定は未定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*