部屋改造

机もベッドももうボロボロガタガタだったので、父親の机を片付けるのと一緒に市の回収業者に持って行ってもらいもろもろ全部買い直して部屋の模様替えをしてみました。

変更前

RIMG0291.JPG

変更後

画像 297.jpg画像 298.jpg

ロフトベッドを廃止して、下に引き出しの付いたタイプのベッドに変更。
机は、120*70 を2つ並べていたのを、 160cm * 90cm  120cm * 45cm 2つに変更。
棚を新しく追加して、カメラやらPCやらもろもろ押しこむ
2ndモニターもモニターアーム化
床下ケーブルの整理

というのをメインに、それに合わせてエレクトーンと本棚を移動・スチールラックを解体 といった作業だったのですが、
予想より机の配送が遅くなり、ベッドは配送中の破損であと1週間以上かかるようで 完全終了はまだ先の話になりそうです ちーん。

一応、家具を買う前に3D上で採寸したものを仮配置してみたのですが、予想以上のギリギリっぷりで、机とベッドの隙間がほとんどなし。
奥行き90cmの机は想像以上に広かった など、イメージと多少ずれはあったものの概ね良好で満足してます。
今まで、部屋のスペースを確保するためにロフトベッドのしたにPC机を押し込んでいたのですが、やはり部屋は広くなるものの机が暗いし圧迫感があったのですよね。
しかし、それを取っ払ったお陰で面積的には狭くなったものの気持ち的には非常に部屋が広く感じます。
あと、奥行きが予想より広かったのも私としては好都合で、
いままでキーボードが邪魔で絵を書くときに大きい紙だとまともに書けなかったのですが、今度は広々余裕で最高です。

あとは、机の下に網棚をつけてそこにケーブルをまとめてみました。
普通にやると混線しまくりなのですがお陰で今回はすっきりです。
いつまでこの綺麗な状態が保てるのだろうか^^;;;;;

あとは、今回予算が足りなくて椅子はそのままだけど もうちょっとお金を貯めてハーマンミラーのエンボディーチェアを買うのと
空気清浄機を買うのと、足の長い電気スタンドを買うので、部屋の改造祭りは終了予定。

机が良くなったので、ますます椅子が待ち遠しい…年内にかえればいいけど、さすがに厳しいかなぁ…

2 comments

  • その几帳面さが実にすがすがしい。

    そしてニトリのデスクが我が家のものと色違いに気づいた。前より開放的になった?
    椅子は正直理解に苦しむけど^^

  • 机はニトリじゃなくてニッセンのフリーテーブルだよ

    ロフト別途がなくなった分、上がすっきりした。あと、余計なものが結構減ったから無駄がかなりなくなったと思う

    椅子に金かけるのはけっこう重要なんだぞw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*