近況報告

先行きがだいぶまとまってきたので、おしらせをば。

職場が変わります

1年半ほど、出向でお世話になっていた会社さんとはお別れしまして6月から
新しい会社さんに出向でお仕事に行くことになりました。
(誘ってくださった方、申し訳ありません)
今回も、テクニカル専業になりそうです。

今の会社さんにきて、初めてテクニカル専業でお仕事をしたのですが
いままで自分にできなかったこと、持っていなかった知識を吸収して
一回り成長できたかな?と思います。
いろいろな良い出会い、経験をさせて頂いた会社様に感謝をしつつ
次の会社様でも、自分の持っている能力を活かして活躍して行きたいです。

少々体調を崩していていたので、4~5月はガッツリ休養します。

引っ越します

職場が変わったので、今の練馬の宅を解約して新しい部屋を借りようかと思ってます。
場所は、できるだけ会社近くに。
今の寝床は 安く とりあえず寝に帰るだけの場所 と割りきって借りたのですが、
次は 充実度と快適性を重視して、それなりに値段は良いけど居心地がよくて
ちゃんとしたキッチンのある場所を借りようかと思います。
家探しは4月半ばぐらいから初めて、引っ越しは5月中旬~終わり頃かな?

旅行

先行きがクリアになったので、諦めていた奈良・吉野の桜を復活させました。
ついでにおまけも入れました。
もともと予定していた4月第1週の土日だと、そもそも桜がまだ咲いていなそうだったので
キャンセルは正解でした。
宿はいつもつかってるLohas奈良が10日にギリギリ空き部屋があったので確保できたので
奈良で1泊。
せっかく関西いくので、翌日京都をまわった後は大阪泊で いつかいってみたかった
海遊館に行ってみようかと思います。

行きはVIPライナーのグランシアファースト、京都駅から近鉄線で吉野までで8時19分現地着。
2時ぐらいまで散策して、そこから戻って興福寺で阿修羅様を拝んで一泊。
翌日は、御室桜~竜安寺の枝垂れ桜見物して、祇園小石ではるこいしぱふぇを食べて大阪移動して一泊。
朝イチで海遊館行ってのんびり写真撮って回って、たこ焼き食べて新幹線で帰ります。
2日目は、その時の桜の開花状況を見てコースを帰るかもしれません。

あと、5月の半ば頃に上高地のツアーを予約しました。
クラブツーリズムの日帰りツアーで、現地に4時間滞在できるやつ。
前回行った感じだと、4時間あればだいぶまわれそうなので お泊りじゃなくても大丈夫かな?

レンズ買いました

増税前の滑り込みでSIGMAの35mmF1.4をポチりました。
淀で試したときの、あの驚異の写りの良さを知ってしまうと買うしかないですよね(´・ω・)
次のレンズ目標はCanonの100mm赤いマクロ。
仕事が落ち着いて、今年の秋の旅行祭り前ぐらいまでに買えれば良いかなーと思います。

そのほか

割とまじめにダイエットしようと思います(´・ω・)
新居決まったらピアノがほしい、電子ピアノの安いやつですが。

そんなこんなで、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*