[写真]河津桜見に行ってきた

久しぶりにお出かけ写真ネタ。
先週の日曜日に静岡県の河津に河津桜を見に行ってきました。
本当は、先々週に行く予定だったのですが雨のせいでお流れ。さすがに桜ももうおわっちゃったかな?と、今年はあきらめていたのですが、ぎりぎりでまだ見れるとのことだったのでチャレンジ。

河津は去年に続いて2回目。
朝の4時半に川越の実家を出発して、朝の8時半頃に現地到着しました。

さすがにMAXではなく、ほぼ終わりかけな感じでしたが まだまだ花見を楽しめる程度。
先々週にいければどれだけよかったか…

例のごとく、ダンボー
ダンボー出して撮影してたら、子供らに「なにこれかわいーw」とか言われました。
ひー恥ずかしい(´Д)

ピンク良い

川沿いには、きんめのひもののお店やら

お肉やら

いちごだいふくやら

鮎の塩焼きやらのお店がでてました。
もちろん、どれも美味しく頂きました(´ω)

川沿いをのんびり散策して、ちょうど9時半の温泉吹き出しやってたので見物

下は雨みたいになってて、子供たちがキャッキャしてました。

売店では温泉卵売ってました。
(゜Д゜)ウマー

桜のアーチ綺麗です

そんなこんなで2時間ほど歩いてから寄り道とかしないで自宅に帰りました。
行きは父親の運転でしたが、帰りの途中までは私が運転。
クネクネ山道で(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さらに、帰りの高速道路途中でまたしても腹痛再発して地獄を見ました。
もはや市販の薬が効かないです うがー・・・

関東のソメイヨシノやらの桜は4月に入ってから。
今年の四月は仕事は半分ぐらいしか入れていないので、平日に都内の桜の名所やらをカメラ片手に回ってみる予定。

来週の3連休は、いつものゴブ☆ナイメンバーとともに水戸偕楽園の梅見物予定。
ついでに那珂湊でお魚、大洗のアウトレット。
近頃、旅行成分 写真成分薄すぎて欲求不満たまってるので盛大に遊んでこようと思います。

旅に出たい!!

[写真]河津桜見に行ってきた」への1件のフィードバック

  1. こんにちは。静岡のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*