[新年]2014年 明けましておめでとうございます[正月]

あけましておめでとうございます。
2013年もいろんな事がありました。いろんな出会いがありました。
2014年はどんな年になるか分かりませんが、楽しんで過ごせればと思います。

今年も1年よろしくお願いします。

今年の抱負

一年の抱負というわけではないのですが、今年はとにかく 普通に戻れるようになりたいなぁ と思っています。
12月が特にそうだったのですが、完全に体調を崩してしまい 常時微熱・腹痛・頭痛・吐き気に襲われてまともに仕事ができない状況が続いてしまいました。
体調管理もそうなのですが、それ以上にメンタル的な方面でもうちょっとなんとかしないとなぁと思ってるんですけど、なかなか解決するのは難しいです(汁
とにかく、体調を元に戻すことに専念しつつ、まったりと生活出来ればなと思います。はい。

日記、始めました

Closedな、自分だけの書き留めた何かがほしくなったので1日1ページで日記を書き始めました。
はじめはEDiTのデイリー-ライトで始めようと思ったのですが、万年筆で裏写りしまくりで微妙だったので、モレスキンのデイリーに買い換えました。
(´・ω・)1800円...
まだ3日目ですが、ちゃんと書いています。
この手モノをやるとたいてい三日坊主になるので、今回...今回こそはちゃんとやりたいと思います。

万年筆、買いました

日記のところでも買いましたが、万年筆買ってみました。
LAMYのサファリ(EF、黒)、Amazonで2000円でした。
普通のボールペンや、ペンとは違って、微妙にムラが出るような文字の感じといい、書き心地といい、なかなか良いです。
後から調べてたら、万年筆にも色々種類やメーカー、癖があったり、インクにもいろんな種類があったりで沼になりやすいカテゴリーとか。1本買ったら増えていくとか。
オーディオといい、カメラといい、この手の無全増殖系の趣味は怖いです...幸い、レンズに比べれば1つが安いのが救いというかなんというか。
今回買ったのはカートリッジ式だったので、あと1本、吸引式のペリカンM205あたりをかいたしてみようかなーとか考えてます。

3DS、買いました

店頭PVで見たブレイブリーデフォルトがおもしろそう+音楽が良かったので思わず本体とセットで買ってみました。
本体は、電源とセットの限定版のオレンジ×ブラックにしました。
クリアタイムは終章と真終章クリア、サブイベントはブレイブさんとカミイズミ、ヴィーナス系のシナリオは8章までは全部やったぐらいで60時間でした。
真終章の虫完全体が一番辛かったです。それ以外は、ランパード+全体化リジェネ、対人ならウィーク×××dえ弱点属性つけて魔法剣で属性付与した弓連射 で終了でした。
弓強すぎ(´Д)
シナリオもなかなか良かったですが、それ以上に音楽が素晴らしかったです。
気がついたらルクセンダルク大紀行・小紀行買ってました、サントラ買おうか考え中 むぐぐ~
セカンドが発表されてるので、早くでないか今から楽しみです。

クリアしてしまったので、新しい3DSソフトほしいのですが モンハン買うのはアレだし…カービィの新作でも買おうかな?

事故りました。

去年8月に免許をとったのですが、早速事故りました(‘A)
信号待ちしてるときに、ブレーキゆるめすぎて前方のトラックに突っ込みました。おかげで修理代で旅行用に貯めてたお金が吹っ飛んだので、1月の白川郷旅行はパーになりました。
どうも、白川郷旅行は縁がない(´・ω・
)
ニッサンで修理してもらうついでに、オーディオつけるのも頼んだら、取り付けは無料にしてもらえました。
パイオニアの一番安いやつですが、おかげでiPodが取り付けできたので満足です。
家族がのっても大丈夫なMyPlaylist作らないと。

今年の、一人旅

↑の通り、1月の白川郷ライトアップ旅行が消失したので、次は3月の新潟酒の陣。ホテルは駅前のホテルメッツ新潟。酒の陣の影響か、10kと割高ですが 駅近くだったので宅急便不要だし 1Fにぽんしゅ館があるというのに惹かれて決めました。
いやまぁ、ぽんしゅ館があっても当日たらふく飲むので試飲はしませんけどどどd。
その次は4月の吉野の桜。4月5~6日と、今回は前回に比べてやや早めです。
前回は、例年より大幅に早咲きになって残念ながら全部散ってたのですが今年はどうなることやら…時期がよめない桜はほんとバクチです。
今年は海外とかにも行ってみたい というか台湾行きたい。

そんな感じで、今年1年どうなるか分かりませんが
よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*