akira110の結婚式に行ってきた 披露宴編

挙式に続いて披露宴。
色々とひどいネタ盛りだくさんすぎて 、なんともゴブリンナイツらしい披露宴でした。
というか私が最高のフラグを立ててしまったという珍事が主な話ですが 以下本編。


披露宴では相棒の7D片手に、もう一人の友人と一緒にカメラマンをしてました。
といっても、室内撮り初めてだしでかなり戸惑ってたので 今回はマニュアルはやめてPモード+オートISOというお手軽モードで取りました。
メインはシグマのF2.8-4 17-70mm やっぱり室内だと標準ズームが一番使いやすいです。
+RAWもとっていましたが、基本はJpeg やや暖色よりになる感じで取りました。(暖色によりすぎちゃったけど。)
広角側だと2.8あるのですが、望遠側だと4になってしまうのがこのレンズの欠点…いつかはLレンズ通し2.8を買いたいものです。

で、挙式。
食事はフランス料理のコースだったのですが、食事もそこそこに各テーブルを回って写真を撮り続ける。
やっぱり写真は楽しいです。

IMG_1829.JPG

そして、ケーキカットやらファーストバイトやらのイベント進行してその間もひたすら写真を取り続ける。
私ともう一人のカメラ担当二人 両方共カメラに夢中で、なかなかすごい光景です。
愛情の分ケーキをとってくださいね! → いちご1つ → エーイング → 大量すぎて嫁詰まる → おかえしに大量のケーキを口に突っ込まれ+フォークを奥に押し込められる旦那
コントかよwww 

続いて友人スピーチ。
スピーチで ラグナロクオンラインで知り合ったメンバーでやってきた とか 超廃人カリスマプレイヤー を、オブラートに包んでやんわり言ってるあたりはなかなか秀逸なスピーチでした。
まぁ実際問題、彼の人柄とカリスマ性と行動力があってこそのゴブリンナイツなので間違ってはいないのですが、結婚式のスピーチの内容としてはかなりジワジワ来ました。

というわけで、もろもろイベントは進み ブーケトス。
この手のイベントはいままでなんとかのらりくらりと逃げてきたのですが、今回は女性陣全員強制参加イベント。
全員がわらわらとブーケの周りに集まっていく中、知らん顔して写真取ってたら、友人の一人に
「れみさんもブーケ取ってこいよwww」
と、突っ込まれるも
「OK!撮ってくるわ!!!」
と、脳内補完してカメラを構える…が、司会の人に名前よばれて仕方なく最後に残った1本を掴みに行く。もうこの時点でいろいろフラグ立ちまくり。

IMG_2050.JPG

そして見事ブーケを引き当てる。

;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ

友人爆笑+大盛り上がり。ネタの提供ありがとう状態
あまりのネタ提供っぷりに、私は これって実は台本ですか と思わず思ったぐらいの展開でした。
会社でこのことを話したら フラグ魔人あいかわらずすぎwwwwと盛大に爆笑され、逃げられるぐらいならフラグ魔人とは呼ばないwwっwとか悲しい事を言われました。
いやまぁ、仕事中に私がなにか言うとかならずフラグからは逃れられないというお約束があったのですが こんな所でフラグ発揮しなくてもいいでしょうに…と、盛大に嘆きつつ
司会 「幸せのおすそわけおめでとうございます!次の幸せどうですか?」
れみりあ 「 相w手wがwいwなwいwっwすwwwwwwwww 」 ← (ほんとこんな感じだった)
司会 「今はいなくても、これから訪れますよ!」
IMG_2072.JPG

という流れで一言言ってブーケトス終了。
その後、男版ブーケトス ということで、ブロッコリートス開始。
ブロッコリートスなんて初めて聞いたよ、とつっこみつつ男性陣集合で開始 こっちは全員のりのりでこいやああッテ感じだった中、一人カメラを構えるカメラマン
これもなかなかシュールな光景。
そして、カメラマン向けてブロッコリー直撃コース だったのを、我らが参謀が華麗にキャッチ まさかのブロッコリーとブーケ両方共身内がGet。
Getしたはいいものの、相手がいない+出会いのかけらもない私が受け取ってもまさにどうしろと 状態。
まぁ、いいネタになったしみんな盛り上がったのでよしとします。 

(´・ω・`)冗談抜きで結婚できる気がしないっすよ。私。

そんなこんなで披露宴終了。
そのあと色々あったのですがこの続きはまた明日書きます。

とりあえず、お二人とも末永くお幸せに。 

IMG_2160.JPG
最後に。
式終了後に新郎とツーショット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*