1P6A2334

【秋旅行2週目】上高地~白骨温泉~松本 家族旅行 2日目

前日に続いて、2日目は松本~安曇野に行ってきました。

1P6A2262.jpg

 

10時ちょいまえに松本城着。
ちょうどこの日は、松本城周辺でそば祭りがあって、松本城近くの駐車場は入れなかったので、お城から徒歩10分ぐらいのところに駐車しました。
付いたときは、それほど混んでなかったのですが 松本城を出た頃には大変なことに…

1P6A2243.jpg

 

お城内部。
さすがに混んでて急な階段では大渋滞してました。
一番上に登るまでに2~30分ぐらいかかりました。この時間でこんなにかかるんだったら、この後どうすんだよwwwwと思ったら、ボランティアのおじさん曰く「もうじき入場制限になるとおもう」とのこと。ヒィ(´Д)

1P6A2237.jpg

 

さすがに時代を感じる内部。
内部には、鉄砲の展示やらがあったりしてなかなかおもしろいです。

一番上まで登って、その後外に出たら、恐ろしいほどの長蛇の列。
入り口付近には、入場まで30分待ちという札がでてたのですが、これ明らかに30分じゃむりだろwwwwでした。
外のそば祭りも大量の人。食べるまでに大行列(´Д)ムリ だったので、駐車場にもどってそのまま安曇野の大王わさび園に行きました。

1P6A2271.jpg

 

ナイスわさび畑。

1P6A2301.jpg

 

水が綺麗、冷たくて気持ちよい(´ω)

1P6A2306.jpg

 

基本立ち入りできないですが、1カ所水に触れられるところがありました。

1P6A2334.jpg

 

わさび園のすぐ隣にある水車小屋。

1P6A2334.jpg

 

みずきれい、草がゆらゆらしてるのがなんともいえず良い感じ。

1P6A2372.jpg

 

水車。

そんな感じで、1時頃に安曇野を撤収して、早めに高速道路で岐路に。
さっすがに、1時にでば花園の渋滞とかも回避できんだろwwwと思ったのに、
トンネル工事の渋滞と軽井沢近くでの事故渋滞コンボですでに4時過ぎ、さらには東松山の事故渋滞コンボで終了のお知らせ。
わんころホテルが8時までで、それまでに何とか帰りたかったものの、このままだとどうにも間に合わなそうにない・・・ということで、嵐山ICで降りて下の道でナビ頼りに帰宅。
そしたら40分ほど時間を短縮して、なんとか8時にまにあってわんこ回収しました。
ここまでの渋滞コンボは、以前小布施から帰るときの事故7連続以来かもしれません。
横川手前で運転は父親とバトンタッチしてたのですが、いろいろ疲れました(´Д)ヒィ

そんなこんなで、初日の駐車場無しとか帰りの渋滞地獄とかありましたがなかなか楽しい旅行でした。
上高地滞在が一時間半ぐらいで、写真的にはちょっと物足りない感じだったので、5~6月頃に長時間滞在できるバスツアーにでも参加して、また写真をとりに行こうかなぁと思います。

次の旅行は、来週26~27日の広島 尾道~たけはら憧憬の道~宮島旅行。
台風が近づいていて天気がちょっと心配ですが、今のところ天気も良好のようなので楽しみです。
竹明かり撮影用に、ソフトン(A)フィルターを買ってみたので 実戦投入が楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*