【秋旅行2週目】上高地~白骨温泉~松本 家族旅行 1日目

さて、先週の伊勢~名古屋に引き続き、二週目は両親と三人で行く上高地~白骨温泉~松本~安曇野旅行。
両親は2年おきに来ている上高地なのですが、私は今回が初めてです。

カメラ関係ですが、広角側で四隅がケラレてることに気がつきました(´・ω・)
PLフィルターのせいかな・・・ううむ・・・orz

毎度の事ながら、朝5時に家を出発して関越~上信越周りで松本へ。
上高地手前の山道まで運転して、途中から父親にバトンタッチ。
上高地の沢渡駐車場についたのが9時すぎだったのですが・・・・・

まさかの駐車場満車

ちょっっwおまっっw朝5時出発、9時到着でもダメとかどうなってるんwww

とおもったら、今日が一年で一番混む日+前日悪天候+本日雲一つない晴天
あーこれはだめなコース('A)
さすがの我が家もこれは予想外すぎて、困惑。
あきらめて別にいこうかとも検討したのですが、今晩宿泊予定の白骨温泉の宿にとめればよくね?ということになり、宿に連絡とったらOK、ついでに10時半に白骨温泉から沢渡行きのバスがでるよ☆
というナイスタイミングだったので、とりあえず白骨温泉に移動してバス待ち。

待ってる間に宿周辺でダンボーと遊ぶ

 

ダンボーと遊ぶ2

10時半になってバス到着~沢渡駐車場に到着・・・したはいいのですが、そこから上高地に移動するのに一苦労。
上高地はマイカー規制のため、基本バスとタクシーしか入れません。
しかも、三連休中は観光バスすら入れないため大量のバス待ちの人。
幸い、バス停についてからそれほど待たずにまっていた停留所始発の臨時バスがついてそれに乗って上高地へいけました。

大正池で降りて、とりあえず昼ご飯を食べました。

飯屋からみえる大正池と山達。

 

水綺麗。

穂高連峰を見ながら河童橋を目指して歩く。

 

 

河童橋の前の橋から。

河童橋到着。

もっと押し合いへし合いの大渋滞になってるかとおもってたのですが、河童橋もそれほどこんではいませんでした。
紅葉はまだまだ(来週~再来週?)だったのですが、最高のハイキングになりました。
およそ一時間半ほどでとりあえず散策は終了して

 

河童橋近くにあるホテルのカフェでケーキ。
飲み物はいちごみるく。
栗のタルト (゚д゚)ウマー

そんなこんなで、2時頃に上高地は撤収して、タクシーで白骨温泉の宿へ移動。
(´Д)ツカレタ

そんなに長時間歩いたわけではないのですが、到着してから上高地に移動するまでなんだかんだで二時間以上かかったり、運転したりとだったので、クタクタでした。

3時にチェックインして、早速白骨温泉のお風呂につかってとにかくダラダラ...そんな感じで初日終了でした。

最近の泊まり旅行は、ほぼ一人中心で、家族で出かけることはあんまりなかったのですが
やっぱり一人旅とはまた違う楽しさがあって良いものですね。

上高地は、もう少し人が少ない時期にまたツアーか一人で来たいなぁとおもいました(´ω)イイトコロダ

そんなかんじで

翌日の松本~安曇野に続く!!!

その他写真はアルバムに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*