1P6A1737

【秋旅行1週目】 ダンボーと行く、伊勢~名古屋一人旅 2日目

1日目の伊勢に引き続き、2日目は名古屋。
どこに行こうか迷ったのですが、写真撮影的な意味でとてもおもしろそうな 博物館明治村 というところに行ってきました。
明治~大正頃の建物が移築されている博物館という名前のテーマパークです。
かなり広い敷地内に、古いSLやら路面電車やバスが走っていて、写真撮影的な意味では素晴らしいスポットでした。
( ・∀・)イイ!!

場所は犬山市にあるのですが、1時間に1本ぐらい名古屋駅から直通バスが出ています。
私は行きかえりともに直通バスを使いました。
移動速度的には、電車+駅からのバスのほうが早いっぽいですね。

はい。

1P6A1623

まさかの明治表記

1P6A1633

帝国ホテルの外観。

1P6A1672

牢屋ダンボー

1P6A1698

刑務所

1P6A1680

お昼ごはんのきのこクリームオムライス
味は普通かな?

1P6A1683

デザートのさつまいもパフェ

1P6A1737

SLの車窓から。

1P6A1744

SLの車窓からその2

1P6A1814

赤い鉄橋

1P6A1879

路面電車のマド

1P6A1916

洋館

1P6A1927

キンモクセイ

朝10時から歩き続けて、途中食事QK入れて3時まで撮り続け。
建物内も、外も写真取り放題なので一人でテンションUPしてました。
私以外にも、一眼持ちの人がたくさんいたので、名古屋では有名なスポットなんでしょうか。
建物内の雰囲気も、外観も、いい感じに時間の流れを感じる感じで、1日中いても全く飽きない素敵な場所でした。
園内に紅葉やらも結構あったので、1ヶ月後ぐらいに来たらすごいきれいかもしれないですね。

個人的に一番好きだったのは、SLと路面電車の社内。
木の感じと、シートの赤が良かったです。

カメラ好きならぜひともオススメしたいスポットでした。

新幹線の時間は6時だったので、4時ぐらいまでは入れたのですが、疲労が半端なかったので3時のバスで名古屋に戻って、名古屋駅で発車までだらだらして練馬宅に戻りました。

疲れた(;´Д`)

来週は両親と3人で上高地~白骨温泉~安曇野旅行。
天気も大丈夫そうなので、次もおもいっきり写真をとってこようとおもいます(`・ω・´)ゞ

【秋旅行1週目】 ダンボーと行く、伊勢~名古屋一人旅 2日目」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: [一人旅] 1泊2日で出雲~松江に行ってきた 前編 | Reincarnation+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*