akira110の結婚式に行ってきた 序章

というわけで、ラグナロクオンラインIRIS鯖の古参ギルドゴブリン☆ナイツのマスター akir110 の結婚式に、元ギルメン9名で行って来ました。
ネトゲで知り合った人の結婚式に、泊まりがけ旅行で行くとか すごい時代になったもんだなぁとか、すこし感慨深いものがあります。

せっかくなので、本編に行く前に昔の思い出。
私はラグナロクオンラインはベータテスト時代~ リヒ実装あたりまでメインでやっていて、それ以降はほとんど引退でイベントあるときにワンデイでログインしてました。
今回結婚式に行ってきたakira110とは、ベータテスト後期~正式サービス開始ぐらいに知り合った ゴブリンナイツ結成時からの友人で(腐れ縁?)、なんと9~10年来の仲間というわけです。恐ろしい話です。
当時、私とakiraともう一人ナイトがいて、それから始まったゴブリンナイツ。
そのギルド名にある通り 旧ゴブ森(プロの←←)の広場で知り合って、そこで結成した固定PTが元となったのがこのゴブリンナイツで
一時期はかなりの廃人ギルドだったりもしました。自分も含めて、よくやったもんだと 今思い返すと笑えます。

ゴブリンナイツ自体は、基本ゲーム内での活動はもうずいぶん前からしていないのですが
IRCチャンネルメインで、あとはMixiやらでやりとりしつつ 最近では毎日Skypeでだべったりしてるし、
年一回の1泊2日旅行(5回開催)、 忘年会Off、いつもの月例カラオケやらと、なんだかんだで今に至るまでメンバーで遊んでいたりします。

わたしとしても、まさかネット繋がりでこんなに長く遊べる友人ができるとは思っていなかったし、ましてや結婚式に出ることになるなど思ってもいませんでした。
が、それもうれしい誤算。
それだけ良い仲間が周りにいるというのが最高の幸せというものです。

あえて難を言うならば、女がいないところぐらいですか。
過去5回の旅行でも、男湯からキャッキャしてる声が聞こえてくる中、一人寂しく温泉つかったり
生着替え祭りとかいって隣の部屋できゃっきゃしてるなか、一人寂しくPSPしてたり(今回)
めんとむかって「俺、女のプレイヤー嫌いなんだよねー」と言われたり(某マスターに)
個人的に、自分が女にうまれたことを恨めしく思うこともしばしばあるわけですが、まぁそれも行っても仕方が無いんですけどね。

そんなこんなで、下は名古屋 上は北海道まで、計9人で参加した結婚式オフスタート。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*