1P6A0656

巾着田の曼珠沙華を見に行ってきた

日高の巾着田の曼珠沙華が見頃だったので、家族で見に行ってきました。

この時期の巾着田は、曼珠沙華目当てでものすごい大量の人が来るため 恐ろしい渋滞が待ってます。
ので、8時前に現地につくように出発。
巾着田の駐車場もあるのですが、今回は近くにある高麗小学校の校庭臨時駐車場に停めて出発。
8時前の段階で5~6台ぐらい、ほぼ止め放題。

駐車場から巾着田までは2分少々、近いし こっちのほうが圧倒的に空いてるので川越方面から来る人はこっちのほうがオススメです。

ちなみに、本駐車場のほうは8時の段階でかなりの行列。
駐車場は埋まりきってるわけではないのですが、止まることなく大量の車が押し寄せてました。

あれ・・・いま8時だよ・・・ね?

んで。

肝心の曼珠沙華。

( ・∀・)イイ!!

ここ最近は、一週間ほど見頃がずれていたのですが 今年は「彼岸花」という文字通り、お彼岸の頃に見頃になりました。
一面赤い絨毯。

なんというか、曼珠沙華って花の形と言い 名前と言い、なんか厨二心をくすぐりますね。

関係ないですが、曼珠沙華を英語に訳すと Red Spider Lily というらしいです。
赤い蜘蛛百合 これまたすごい名前。

しばらく写真をとって10時頃に撤収しました。
その段階で、本駐車場はほぼ満車 臨時駐車場が八割満車という感じでした。
更に、川越方面からの車の渋滞が約1~2キロほど。
マックスで10キロ近い渋滞になるらしいので、まだマシ・・・なのかもしれないですが恐ろしいです。
昼ごろに見に行こうという人は、迷わず電車を使うことをオススメします。

車、ダメ、絶対。

で。
来週は家族で小布施に行く予定です。
写真フォルダが潤う!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*