近況報告やら

最近のネタをいろいろまとめて。

祝 免許

今週の月曜日、8月5日に 念願の免許を取得しました。
やったね☆
教習所に通い始めたのが去年の8月19日だかそこらなので なんだかんだで一年がかり…うう、長かった。
社会人になってから免許をとるのはホント面倒ですね。免許センターは平日しかやってないし、
実技の予約も土日だけだとなかなか入れられないし、入れた入れたで休みがなくなってヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
だし。
本免学科は、合格率59.7% 私は94点でした。
埼玉県は、全国ワースト3の交通事故の多い県らしく、他県に比べると試験が難しいとか。
正直、あのテストは運転免許の試験というより国語のテストだとおもいますよ(汁
そんなこんなで。
最近いそがしくて 卒検受かってから3ヶ月半たっての学科合格 運転忘れてないかすげー不安です。
しばらくは近所で練習しつつ のちのち、東北方面やら北海道、阿蘇などなど 車じゃないと
いけないところに遊びに行こうと思います。Yeah

ドラゴンズクラウン始めました

発売日当日にPS3版とVITA版両方ゲトーして遊んでます。
キャラはエルフ使ってます。
ネトゲ仲間とSkypeしながらマルチたのしーです
しかし、平日あんまりやる時間ないのが辛いところ。
グラフィックといいシステムといい、非常に良くできたゲームだと思います。

キーボード仕入れました

職場と実家ではリアルフォース、実家のサブでマジェスタッチ(黒軸)を使用してるのですがいまいちしっくりこない(悪くないんですが)
そんな折、練馬の寝床PCのキーボードが死亡したので 新しくまえから目をつけていたリベルタッチ(白)を買ってみました。
キーのタッチはリアルフォースより軽く、音も静か。
ただし、押した時にややスカスカした感触が残るのが気になるかな。
メンブレンの最高峰というだけあって、安いキーボードとは一線を画す感じです。

今のところは、なんだかんだでリアルフォースのほうが良いのですが しばらくつかって馴染んできたら話は違うかもなので様子見。
良さそうなら仕事場のキーボードと入れ替えようかなーと思います。

有名ドコロはひと通り試しはしたのですが、なかな これだ!! っていうキーボードが見つかりません
(リアルフォースが今のところ理想に一番近いのですが)
キーボード探しの旅はこれからも続く….

命の意味を考える

いつ何時、自分になにが降りかかるかわかりません。
病気で、事故で、或いはそれ以外の何かで、いつ自分の生涯が終わるともしれません。
だからこそでしょうか、今の自分の生き方に後悔しないように。
何があっても 楽しかった そう思える人生であるように。
今目の前にあるものを全力で受け止めて、進んでいこうとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*